単独 房総練

まずは旦那さんが、早朝から自走で出稽古へ。

昨日運動会でお疲れの息子は、いつもより1時間以上遅く起きてきて、ゆっくり自宅で朝ご飯。しばらくしてから、旦那さんのゴール予定時間を逆算して自宅を出発。

 

で、合流する前に寄り道。こういう時じゃないとゲットできないくず餅~♪

ちゃんと保冷材入れたバッグを持参でゲット(笑

f:id:x_mizucha:20181008101001j:plain

 

ちょうどお昼ぐらいに、旦那さん達がゴール。関西方面から戻ってきたケイコさんにも久々に会えた。男性陣の練習会に一緒に走ってしまうんだから、ケイコさんすごいなぁ~

さぁ、今度は私の番。頑張るぞ~とまずは脚をクルクル回しながら走り出したけれど、出足から思ったより強めな向かい風。帰りは追い風だろうから行きは頑張ろうと意気込む。緩めな坂は頑張って掛けていき、完全にトレーニングモードで走っていた。

なるべく出力も速度も極端にアベレージが落ちないように意識して走行し、半分ぐらいの所まで到着。ここから帰り道になるけれど、どうやら風の向きはまたもや向かい風の模様。しかもだんだん風が強くなってきているような・・・(汗 ちょっと心が折れそうになったけれど、下ハン持って頑張って走る。

ゴールもあと少しのところで、旦那さんと待ち合わせの場所を連絡して、合流場所に到着~。2時間44分で70キロ弱。アップダウンが多めだったので、いい練習ができました。

 

夜は豚肩のかたまりを厚めに切ってトンテキにし、食後にくず餅を食べておなかいっぱい~。息子もくず餅をたくさん食べていたな。