つくば練

旦那さんは早朝にローラーをやってから、都内に休日出勤へ。私と息子は通常通りに起きて朝ご飯を済ませてからお掃除やお洗濯などをし、外出の準備。

旦那さんのお仕事が終わったタイミングで、私と息子は車でつくば駅へ向かい、電車で来る旦那さんと合流するという初の試み。お互いに到着時間などを連絡しあって無事に合流後、私はここから自転車に乗ってつくば練へ。旦那さんは息子を連れて遊びに行ってもらう。

 

今日は曇っていて肌寒かったからアップオイルはイナーメオイルのオールシーズンを使い、ベスト着用で筑波山へ向かう。準備はバッチリだったので、寒さは感じなかった。不動峠に着くまで約40分と意外と時間がかかったけれど、ここでベストを脱いで不動峠は1発勝負で頑張って登ってみた。

不動峠 17分11秒・・・185W 77rpm

出力はおそらく今年1番出ていたけれど、今日は向かい風が強めだったのでタイムは伸びず残念。。。でも頑張れたのでよかった。

 

ここからは風返し峠まで坦々と走り、風返し峠の交差点近くで一旦クリート調整。ゆりの郷方面へ下っていき、またここから風返し峠まで登ることに。

ゆりの郷~風返し峠 25分37秒・・・167W 74rpm

不動峠アタックをしていたからちょっと疲れ気味だったけれど、ここはSSTを目標に坦々と走っていたら、意外といいタイムだったのでビックリ。あと少しで頂上だという時に、ぐっちゃん夫妻が下ってきてスライド。お互いに、なんでこんな時間に走ってるの?とい感じだったかもしれない(笑

もう脚もクテクテになってきたので来た道を戻って不動峠を降り、旦那さんと息子がいるつくば駅方面へ戻った。

 

約3時間で、64キロ走れた。おかげさまでTSSが178と久々に高い数値。

太ももが肉離れしてしまうんじゃないか?というぐらいピキピキしていて痛く、今の私じゃ、明日は走れそうにないかな(汗

 

明日の天気予報がどうやら雨っぽいので、明日になってから考えよう。。。