母が遊びに来た

朝ご飯中に母から着信があり「もうすぐそっちに着くから」と。おーい、、、連絡の1つはくれないと(汗)今日は天気も良さそうだったから旦那さんと息子が出たら、自転車に乗ろうかと思っていたのに・・・

 

急遽来た母に、当然息子のテンションは上がるけれど幼稚園の支度など時間が余計に掛かって大変。旦那さんが出勤し、母と一緒に息子のお見送り完了。

その後母のリクエストで、私のお気に入りなつくばの焼き芋屋さんが流山にも店舗を出しているのでそこへ行って焼き芋を購入後、近くのショッピングモールで息子の冬用の洋服など数点買ってもらった。ちょうどこれから寒くなるので洋服を買おうと思っていたので、ラッキ~♪和食レストランで少し早いお昼ご飯を食べ、スーパーでお買い物をして帰宅。あまり休む間も無く1時間もしないうちに息子が帰宅するので、母とお迎えへ。そしてちょうど息子が眼科に行く予定があったので、母を最寄り駅まで送って別れた。

で、息子が最近朝起きると目をこすったり、まばたきを頻繁にしていたのでちょっと気になって眼科へ。そうしたら、アレルギー反応が出ているとのこと。秋の花粉じゃないかと目薬を処方された。あらら、、、花粉かぁ。すぐ良くなるといいけれど。。。

ひとまず原因が分かったので、よかったよかった。

 

今日は動きっぱなしで、疲れたなぁ。。。