ローラー80分

先日の江戸サイを走った疲労をまだ感じるけれど、木曜日は(一応)頑張る日と決めているので、天気が怪しかったから外へは行かずに自宅で手短にローラーをやることにした。

 

アップは15分ちょっとで様子を見ながら、今日の調子では出来るか出来ないかギリギリそうなメニューに挑戦。

L3上限付近(目標162W)で3分×L4上限付近(目標189W)で2分を、レスト無しで4本。計20分間。

163W、185W、162W、186W、164W、184W、164W、185W

脚に疲労を感じていたのでL4は目標値に届かなかったけれど、なんとか4本。すごくキツかったなぁ・・・、回転不足でケイデンスが低めだったから、脚がパンパン。

レストしてから長めに流して、30秒×30秒のインターバル。

254W、251W、248W、246W、249W

いつもより少し軽いギアでクルクル回してしまい、それでやっとこの数値。これ以上は下がるだろうと判断して5本で終了。あとはダウンしておしまい。

 

今日はこれでTSSが80だったから、ローラー1分=1TSSと効率良く頑張れた方かなぁ。