ローラー55分/息子お芋堀り遠足

昨日はTSBがマイナス19だったし、脚も疲労感たっぷりだったので強制的にお休み。今日は脚は割と回復傾向だと感じたので、昨日食べた赤身肉がよかったのかもしれない。明日乗ればいいかな~なんて思っていたけれど、せっかくなので回復走がてらローラーへ。

とりあえず脚が軽くなってくるまで脚をクルクルしていて、20分過ぎた辺りで調子が良くなってきた感じが。なので5分走を1本だけやってみた。

5分・・・186W 91rpm

ギアを掛けられなかった分、90回転を超えていたから脚は回っている方だった。180Wもいかないだろうとやってみたので、思っていたより良かった。

このあとはまた回復走を30分ほどやって、今日はおしまい。

 

今日は幼稚園のイベントでお芋掘り遠足だった息子の戦利品(笑

f:id:x_mizucha:20181023153955j:plain

年少さんだから持ち帰っても2つか3つぐらいかなぁなんて思っていたら、中ぐらいのお芋が8個ほど。重いのに頑張って持って帰ってきました。今日は天気が悪かったから延期になるかと思っていたけれど、多少の雨でも予定通り決行したそうで園児みんなドロドロになって帰ってきたらしい。息子は土いじりが楽しかったようなので、いいお勉強になったと思う。冷たい雨の中お芋掘りをやっていたから体が冷え切ったと思い、すぐお風呂に入れた。

 

せっかくなので夜ご飯時に焼き芋にして食べさせてみたけれど、採れたてのお芋で焼き芋はイマイチだったかも・・・。でも息子はその焼き芋を食べながら、お腹いっぱいになったらしく酔拳炸裂(笑 1日の疲れがどっと出たようで、目を閉じながらご飯を食べつつ撃沈。朝まで起きないコース決定(汗