房総練

旦那さんは、主治医の先生と手術でお世話になった先生方チームと房総練。私もそこへお邪魔させてもらうことに。先生チームのみなさんはツールドおきなわに出られるそうで、その対策練として旦那さんプロデュースの君津スタートで。

7時15分ごろスタート。まずは鹿野山へ。

福岡口 19分53秒・・・177W 87rpm

1本目は旦那さんが先頭固定で、私が切れないように&20分を切るペースで走ってくれた。いつも1人で走ってたけれど、上げ下げも無く人の後ろで走れるから風の抵抗を受けず走りやすかった!おかげさまで産後ベストを23秒更新。自己ベストまであと17秒だ。

男性陣は福岡口を2回登るそうで先へ行き、私はもう1人の先生と1回だけ登って先回りへ。ここからもみじロードに向かってローテをしながら坦々と走るけれど、一緒に走っていた先生は走りなれていない感じだったので、簡単にローテの仕方を伝えてもみじロードの周回コースへ突入。ここは2周して来た道を戻って君津にゴールの予定。いつ旦那さんグループにパスされるかこちらもドキドキしながらローテをしながら走る。

一緒に走っている先生は登りできつそうなので、切れないようにペースを落として平坦と下りでペースを上げて走り、次第に私が先頭固定で。もみじロードの周回コースもあと半周という所で、後ろから旦那さんグループが追いついてきた。もうちょっと先で捕まるかと思っていたけれど、思ったより早く捕まっちゃった。

最後の2キロほどの登り区間は、単独で走っていた旦那さんの主治医の先生の後ろにつかせてもらって走り、少しずつ上げて走ることができた。ここからは旦那さんグループに混ぜてもらって来た道を戻るけれど、さっきまで走っていたペースよりグンと上がり、少しも気が抜けない状態に(汗

465号に入ると登りが増えて私が切れてしまうが旦那さんが後ろから押してくれたり、みなさんにペースを落としてもらってと迷惑をかけてしまった。もう脚も全然残っていない中、最後の最後に鹿野山 福岡口入り口手前の坂でスプリント練習。

旦那さんが先頭固定で引いてくれたけれど、ヘニャヘニャスプリントで終了・・・もう何も残ってなくヘロヘロ。一応、今日のMAXはこのスプリントで593Wだった。

君津に到着したら、もう脚がガクガク・・・今シーズン1番キツい練習だったかも。

約4時間、104キロ、TSSは230超え。どうもありがとうございました。。。

 

息子を迎えに行くので近くのパン屋さんでお昼ご飯を買い、車内で食べながら実家へ。

息子は母とバスや電車に乗って遊んできたようで楽しそうだった。あわよくばもう1泊したいと名残惜しかったみたい。母の見送りを最後の最後まで手を振って応え、車に乗ったら、いつの間にか寝ていた(笑

帰宅前に地元のお祭りを少しだけ覗いて、お買い物をして帰宅。先日買った日本酒を2種類、私も少しだけもらって飲んじゃった。

 

今日は1日よく動いたな~