ローラー60分/10月の記録

旦那さんと息子を見送ったあと、家事を済ませて少ししてから急に寒気が・・・。何だか嫌な予感がしたので、すぐに葛根湯を飲んでおいた。指先がすごく冷たかったので、朝ご飯が足りなかったのかな?なんて思ったけれど、コストコのチョコマフィンを1個食べているし足りないってことはないか(笑

発熱はしていないし普通に歩けるので、ひとまずお買い物へ行く仕度をして出発~。まずは連絡をもらっていた四つ木の杉浦酒店さんへ。

ちゃんと保冷バッグ持参で、鳳凰美田のみかんをゲット~♪

f:id:x_mizucha:20181031112953j:plain

スーパーへ寄って帰宅後、軽くご飯を食べてからローラー開始。

 

アップは15分ぐらいで、目標200Wで5分走。

5分・・・201W 88rpm

先月から5分間200W以上が出ていなかったので、やっとここで出来た!先日の房総練のおかげで刺激が入ったのかも。

レストして約10分間流してから、低ケイデンスでSST辺りを目標に8分間を2本。

2本目は少しタレてしまったけれど、脚がかなりいっぱいになっていた。息子のお迎えの時間が迫っていたので、急いでダウンして終了。

 

夜は鶏モモと野菜たっぷりのシチュー。じゃがいもの替わりに、息子の掘ってきたサツマイモを入れた。STAUB鍋が大活躍~

 

 

今月は約843キロと、今年2番目の長さ。土日連続で乗れたのが1回だけだったけれど、平日に何度か荒サイへ行ったのが大きかったのかも。だんだん寒くなってきたから外へ走りに行くのがイヤにならないよう、来月もサイクリングロードへ走りに行ってみよう。

12月に久しぶりにレースにエントリーすることが決まったので、来月はそれに向けて頑張ってみよう。