美味しいマグロ丼/房総へ移動

息子を見送ったあと、旦那さんの病院へ一緒に。

目的は、、、お昼ご飯のマグロ丼(笑)。以前旦那さんが病院帰りに行って絶賛していて、私にも食べさせたいとのこと。

 

で、行ってみたら、、、、卸売市場の中にある食堂?けれど、とーーーーっても美味しくてビックリした!

赤身と中トロのハーフ&ハーフ丼。何気にマグロは厚切りだからボリュームがすごいし、冷凍マグロじゃなくて生のマグロだから、歯ざわりや食感が違って感動!!

息子とよく行く回転寿司のマグロばかり食べていたから、違いがすごすぎてもう・・・(汗

f:id:x_mizucha:20181109124638j:plain

ちなみに小鉢2品、お漬物、お味噌汁がついて、これで1,500円。都内なら、この金額の何倍も出さないと食べられないんじゃ?というクオリティかと。

あまりの美味しさにペロッと食べてしまったけれど、本当に美味しかったなぁ。

赤身だけの赤身丼は1,000円でこちらも魅力的だったから、今度は赤身丼にしてみよう~。メニューはたくさんあったけれど、ここはマグロ専門店のようなので、マグロで攻めてみよう。次はいつかな?(笑

 

1度帰宅して、旦那さんのお仕事が終わってから房総へ移動。

久しぶりに南房総を走るので、明日が楽しみ~♪