ローラー60分

土曜日いっぱい頑張って、昨日はお休みだったので、今日は少しローラーに乗っておこうかなぐらいでまずは始めた。

アップは15分ぐらい。だんだん脚が回ってきて調子は悪くないなという感触だったから、まずは5分走をやってみようと1本。

5分・・・185W 93rpm

おや?思った以上に調子いいのかな?ケイデンスがいつもより高めだったけれど、これで5分出来たのは意外だった。レスト5分してからもう1本やってみる。

5分・・・185W 87rpm

今度はギアを1つ上げてみたけれど、1本目と同じ出力だった。

レストを5分してから、さらにもう1本頑張ってみることに。

5分・・・203W 92rpm

3本目で200W超えたのは嬉しかったけれど、残り1分ぐらいからキツかったなぁ。。。3本やり切れて満足しちゃった。

残り時間は流しておしまい。

 

 

息子が帰宅して制服から着替えようとした時、背中や腰に湿疹が前面に出ていたのでビックリ!朝はなんでもなかったのになぁ~。

ちょうど夕方に小児科で予防接種が控えていたので先生に診てもらったところ、この湿疹を見て溶連菌感染症の疑いが!熱、のどの痛み、湿疹の3つが揃うと疑いがあるそうで、息子は熱は無いけれど喉が痛いのと湿疹がある。15分ほどで結果が分かるとのことだったので検査を受けたら見事に陽性反応が・・・。10日分の抗生剤をもらって今日は注射どころではなくなってしまった。

まぁ、せわしなくなる年末じゃなくてよかったかな。医者から登園許可がおりるまでお休みしなくてはならないらしく、ひとまず明日は幼稚園を休むように言われたので、お休みだ。

溶連菌感染症飛沫感染のおそれありなので、私も気をつけなくちゃ・・・(汗