荒サイ練へ/三島のウナギ

昨日は埼玉県民の日ということで、幼稚園がお休みのため自転車には乗らず。

明日から登園できるよう息子を小児科へ連れて行き、治癒証明書をもらってきた。溶連菌感染症は登園停止なので、治癒証明書がないと幼稚園には行けないらしい。

まだ肌の表面がデコボコしていてかわいそうだけれど、2週間ぐらいすれば治るみたいなので、息子よ頑張れ~

 

で今日は体を動かしたかったので、息子を送り出してから荒サイへ行ってきた。

日差しがあって暖かいけれど、風が冷たくて強そう。一応ニーカバーに、指切りグローブじゃなくて長指グローブで出発。(結果的にまだ指切りで大丈夫だった)

荒サイに入ってから、脚が重くて掛からないのを承知の上で追い込んで走ることに。

9分44秒・・・176W 88rpm

途中の迂回路も含めて。やっぱり今日は掛かりが悪いなぁ。お尻周りが全然動いていない感じ。北上する時は風が強めだったので、なるべく下ハン持って脚をクルクル。

右岸へ渡り河口へ南下して行く時は、追い風を使って少し重いギアで回したけれど、終盤は疲れてしまって軽めのギアでひたすらクルクル。ここで北上する時が1番風が強かったかな、、、約20分を145Wぐらいで走っていた。もうこれ以上掛からないやと心が折れてしまったので、荒サイを抜けて帰宅。

約2時間半で、61キロ、TSSが130。

 

帰宅後、すぐにお買い物へ行き息子のお迎え。

息子は夕方になって眠そうだったので、夜ご飯も前にお風呂に入れておいた。

 

夜は旦那さんが手配したふるさと納税、第2弾。三島市のウナギ。魚焼きグリルで焼きなおして食べたらとても美味しかった!

息子はこれをペロッと完食、すごく美味しかったみたい。お腹がいっぱいになった息子は、このままリビングで寝てしまい、このまま朝までコース決定(汗

f:id:x_mizucha:20181115182622j:plain

寝る前に、旦那さんにヒジを入れて緩めてもらった。