3連休初日/OGINO

我が家は前日から房総へ移動。旦那さんのお義父さんとお義母さんも来ていたので、息子を少しだけお願いして、海を横目に自転車に乗って気分転換させてもらう。

 

8時20分ごろ出発。まずは海沿いを走ろうと保田からフラワーラインを経由して、安房グリーンラインを北上してくけれど、向かい風がキツくて全然前に進まなかったなぁ・・・。補給はとっていたけれど、体がだんだん冷えてきたように感じた時、ちょうど橋本屋製パン店がやっていたので迷わずピットイン!

f:id:x_mizucha:20181123105835j:plain

移転してから初入店。移転前と置いてあるパンの種類が少し変わったような気がする。

お気に入りのクリームパンと、カロリーのあって元気になれそうな惣菜パンを購入し、道の駅三芳村で食べた。クリームパンは表面にクリームが見えるようになり、少し大きくなったかな?クリームが以前よりたっぷり入っていた。

f:id:x_mizucha:20181123112014j:plain

2つペロッと食べて、体がかたまらないうちに保田へ戻る。

帰りがけに道の駅保田小学校へ行き、お義母さんと息子が遊んでいるところに合流。車で行ってた旦那さんも帰りに合流してきたので、車に自転車を積んで保田ハウスへ戻った。約3時間半、87キロで意外と走れていた。向かい風が多かったから1人ではキツかったなぁ。体のダメージが大きいかも。。。

 

夜はOGINOで旦那さんのチームの集まりがあるり、私もお邪魔させてもらうことになったので、息子はじいちゃんばあちゃんに1泊お願いしてもらってOGINOへ。時間に余裕を持って出発したはずが、行きたい所がどこも大渋滞で3時間掛かってOGINOへ到着。

 

OGINO11周年記念ディナーだそうで(おめでとうございます!)、使っている食材がとても高級なものばかり。パリ空特製バゲットは今日限りの特別なものらしく、とっても美味しかったのでおかわりしちゃった♪

美味しいを何度言ってただろうか・・・

f:id:x_mizucha:20181126093209j:plain

f:id:x_mizucha:20181126093222j:plain

f:id:x_mizucha:20181126093229j:plain

f:id:x_mizucha:20181126093233j:plain

f:id:x_mizucha:20181126093238j:plain

f:id:x_mizucha:20181126093244j:plain

帰りは私が運転で自宅へ。

明日はファンライド×RXのコラボイベントに参加。旦那さんはサポートライダーのお役目があるので、私は参加者として行ってきます。