龍Q館周回練

朝は少し寝坊して起きた。息子がケガしてから寝不足が続いていたせいだろう、昨夜は息子がお泊りだったので熟睡できた。なんとか外で走れそうな体調だったので、急いで仕度して出発。旦那さんがヤマケンさんと待ち合わせて龍Q館へ向かうが、2人はコンビニピットインしたので先に1人で江戸サイを北上。玉葉橋手前で2人と合流したので、後ろにつかせてもらって現地に到着。すでにTSSが80を超えていたのはビックリ(汗

 

第4グループあるうちの第3グループにお邪魔して練習。

1周目からローテがキレイに回らず、上げ下げがキツい。タイミング悪く信号ストップが続き、後ろのグループが迫ってきていた。後ろのグループとの間隔を空けるためか?私の前を走るササモリさんがものすごいペースアップ(汗

まだフリー周回でもなかったから番手の私はすぐ見送ればよかったけれど、ついてしまって何度も何度も無駄脚を使ってしまった(反省・・・) 周回数は覚えていないけれど、10周走るうちの半分を終える手前であっさりと集団から切れてしまって単独走へ。残りはゆっくり3周ほど走って8周でおしまい。第1グループで走っていた旦那さんとヤマケンさん達から2ラップされたっけ(汗

自宅へ帰らなければならない時間も迫っていたので、まだ走っているみなさんにはご挨拶できず、一足先に帰路へ。帰りはお話しながら、私のペースに合わせてゆっくり走ってくれた。

 

約120キロ、TSSが約230。帰宅したら脚がもうフラフラだった・・・

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

練習後は息子をお迎えに行くついでに、じいちゃんばあちゃんも一緒にアウトレットへお買い物へ。アンダーアーマーで欲しかったインナーを買ってもらい、息子はじいちゃんからたくさん洋服を買ってもらってホクホク。

結局息子は、今夜もお泊りすることになった(笑