息子の通院/次は旦那さんが風邪

息子の通院が午前中だったので、仕方なく幼稚園はお休みに。次からは幼稚園が終わってから通院するようにお願いしておこう。

 

息子はまだ咳がゴホゴホとしているけれど、動き回りたくてウズウズしている感じ。骨折箇所は、もうあまり気になっていない様子さえ見受けられる。こちらはそんな動き回ったら・・・といつもハラハラしている(汗

病院に着いて受付したらすぐ呼ばれ、まずはCTの撮影。初めてだった息子だけれど、お姉さん先生の言うことをちゃんと聞いていたようで無事に撮影終了。えらかったな~。ここから診察の順番までがすごく長くて、1時間半近く待たされてやっと診察。息子も飽きてしまって騒ぎ始めようとしていたところだったので、ギリギリ粘ってくれて助かったぁ。

CTの結果を見せてもらい、先生も驚くほどの回復力だったよう。折れた骨から白いモヤモヤみたいなのが写っていて、これが骨が付き始めている経過らしい。怪我してたった1週間なのに、子供の回復力ってすごいんだなぁと私もビックリした。来週には簡易的なギプスに変えられると言ってたけれど、年末年始で2次災害にならないように大人しくしておいてくれた方がこちらも助かるので、治り具合によるけれどあまり早くギプスは取らないでほしいとお願いしちゃった(笑

結局病院は午前中からお昼過ぎまでかかって、2人して疲れちゃった。帰りにスーパーで食べたいものなど欲しいものがあれば買ってあげてご褒美にした。

 

私は熱は下がったものの、まだ鼻水がひどくて体に力が入らない状態。しかし息子が家にいるので1人横になるわけにもいかず、現状維持というところだろうか。

 

旦那さんが仕事から帰ってきて、旦那さんの表情がちょっとおかしいぞ。どうやら私の風邪か?息子の風邪か?どちらかからうつったようで、少し熱っぽくて体が痛いとか・・・(汗

あぁ、、、恐れていたことが起こりそうな予感。。。

 

息子は疲れてはててリビングで21時前に寝たけれど、私達も21時過ぎには就寝。明日がどうなることやら。