ローラー85分/また咳が・・・

昨日は家事に専念していたので自転車は乗らず。

今日から息子が午前中で終わるので、帰ってくる前にお洗濯とお掃除とお買い物を済ましておいた。なんだかせわしない。

 

息子帰宅後、お昼ご飯にオムライスを作ってみた。写真撮る前に、息子がケチャップに触れてしまって3が崩れた(汗

数字好きな息子の興味を引くためにケチャップで1から5まで書いてみたら、すぐ寄ってきて案の定1から食べ進めていたのには笑った。

f:id:x_mizucha:20181218121340j:plain

ペロッと完食してくれて、しばらくしてのんびりしている時に私はローラーへ。

 

ZWIFT立ち上げて、Eクラスのメニュー練習に初めて参加してみた。

アップ後、回復走の域から等間隔で出力が上がっていき、3倍を超えると出力の感覚が大きくなって最終的には4倍ぐらいまで上げた後、最後に10秒もがくというメニューだったかな。これを1セットとし、セット間レスト5分入れて4セットやったかな。

1時間以内で終わるメニューだったのでちょうどいい具合でメニューが出来た。ZWIFTで全部時間計測してくれるから、自分でやる手間が省けて楽。

メニュー後は少し流してから終了。85分でTSSが約72と、なかなか頑張れたと思う。

 

 

ここ数日、旦那さんの咳がゲホゲホとかなりひどい。そんな状況でも構わず自転車に乗っているから1度しっかり休めばいいのになぁ、、、なんて思っていた矢先、私はあと少しで治りそうなのに、旦那さんの咳がうつったのか?今夜から咳が出始めてしまいマスクが手放せなくなる・・・(汗

あぁ、、、今回はやっかいな風邪だ。。。