ローラー75分/コストコ

息子は今日も元気に登園。旦那さんはゲホゲホの咳がまだひどくて、病院へ行ってから出社。

私はもう鼻水は止まったけれど、あとは急に咳込む時があるのでマスクは欠かさず。それさえ治ればほぼ良くなるのになぁ~

 

息子が帰ってきてお昼ご飯を食べ、午後は少しのんびりとしてもらっている間に、私はZWIFTを立ち上げてローラーへ。

ちょうど60分ぐらいで終わるEクラスの集団練習があったので、メニューがどうなっているか不明だったけれどそれに参加してみた。スタートしたらメニューが出てきて、インターバル練のような感じだったので、ちょうどやりたいメニューだったので頑張るぞーと意気込んで。出力はもちろんだけれど、このメニューはケイデンスも指定があったので面白かった。

L4で5分のあと、続けて10秒180W、10秒220W、10秒270Wともがく感じ。これを1本としてレスト挟んで3セットだったかな。で、最後の最後に30秒×30秒のインターバルを5本。これを2セット。

終わってみればもうプシューってなってて、いい練習ができた。あとは少し流してからおしまい。今日はTSSが76。

 

 

今夜は旦那さんのお仕事が終わってからお義母さんとコストコへ行くので、早めに旦那さんの実家へ行って息子を少し外で遊ばせてからコストコへ。クリスマス前のせいか、人がたくさん居たなぁ。パン、ベーグル、炭酸水、お肉、ハチミツなどお目当ての食材をたくさん購入してホクホク。

今年もシュトーレンをゲット!そして今回は鶏をまるまる1羽買ってみたので、週末どう調理しようか考えなくては。

 

帰りがけに珍しくラーメン屋さんへ。息子はお腹が空いていたのか、半チャーハンと少量のラーメンをペロッと食べてしまい、ビックリ!お昼ご飯が少なかったのかなぁ、、、でもコストコへ行く前にお団子を1本半食べたし(笑