ZWIFTで初レース

旦那さんは予定通り外で練習へ。

私は息子がいなかったから、いつもより少し遅く起きて睡眠をしっかり確保。軽めのご飯を食べてからZWIFTを立ち上げた。女子限定のレースがあったのでエントリー。24名だったけれど、どんなものなのか試しにやってみた。

 

TOUR OF LONDON 3位/完走18名

レース時間 53分11秒 トップと2分55秒差

ave155W(センサーが1度途切れてしまい、出力アベレージが少し低いかも)

 

コースは平坦基調だったかな。距離は1周 37キロぐらい。

スタートからみんな飛ばしていたようにみえたけれどその中2名先行。私は着いて行ったら持たなかったのでそこから落ちて第2グループ6~7名ぐらいでしばらく走行。この時だいたい170W前後だったかな。(この間、サイコンが1度止まっていて9分ぐらい測定できていない)

時間が経つにつれて人数が減り、30分ぐらいで3名パックだったかな。先行している2名とは、ジワジワとタイム差が1分ぐらい広がっていた。私は160Wぐらいで坦々と走っていたら、次々落ちていく人がいて単独3位に。ちょっと後ろに4位の人がいたので、このまま坦々と走り切れたらいいなと思いながらローラーをやっていた。先行している2名とは2分以上開いていたけれど、これ以上上げられなかったので下りは頑張りつつ坦々と走った。

残りわずかになって先行していた2名がゴールしたようだったので、ここからはあと少しだからとスパートをかけて4位をよせつけることなく3位でゴール。なんとなく4位で終えるのははイヤだったからと、せめて3位キープと思いながら頑張れたので、心が折れることなくやり切れてよかった。

サイコンが途切れた時間含め、1時間以上155Wは初めてじゃないかなぁ。すごくキツかったので、終えた後はローラーから落ちそうになった(笑

最後に回復走をして終了。

 

旦那さんも帰ってきたので、仕度をして私達も房総へ移動。