単独 房総練

105キロ  約4時間10分  TSS231

 

旦那さんは早朝から出稽古に出かけ、私は朝8時頃に出発。北風が強めで、いつもより冷たい気がする。まぁでも日が出ていたので、最強の防寒まではしなくてもいいかな。

今日は房総半島をグルッと回ってこようかな~ぐらいの気持ちで出発し、まずは調子を見ながら序盤は頑張り過ぎないように流し気味で走行。

 

房総フラワーラインに入ったら、決めていた5分走を1本。5分走をやるのは久しぶりかも。2本やろうと思っていたので、1本目の目標は185Wで。

5分・・・187W 89rpm

軽いアップダウンの区間でやったので、下りでもしっかり踏まないと出力がガクンと落ちてしまうから、そこだけは気をつけたけれど結構下がっちゃったかも。一旦回復走を挟んでもう1本やってみる。次の目標は200Wで。

4分・・・199W 88rpm

序盤は頑張れていたけれど、半分を過ぎたら少しずつタレてきてしまった。おまけにフラワーラインが終点になってしまい、交差点が赤信号だったのでちょうど4分でストップ。

ここからは坦々と海沿いを走り、野島崎灯台の道の駅でサドル調整をしてから再出発。安房グリーンラインを北上し、途中で行ったことのない道を選んで進んでみたら、意外と知っている所にぶつかったので今後ルートに取り入れてみようかな。ここから中に入り登りは無理しない程度で、かつダンシングを多めに入れて向かい風を北上。結構キツかったなぁ。。。お昼も近くなってきたので、ここからみんなみの里を目指して410号を北上。

みんなみの里は結構人がいたかな。第2駐車場がいつの間にかできていた。いつも寄る肉まん屋さんで2つ購入。お姉さんがコーヒーを入れてくれて、あったまった~~

f:id:x_mizucha:20181230114434j:plain

ここからは長狭街道で保田に戻って終了~

単独の割にはへこたれず頑張って走れたかも。昨夜の大盛りパスタでエネルギーいっぱいだったのかな?(笑

 

夜はササキさんからいただいた牡蠣をふんだんに使って牡蠣鍋。

とっても大きくて濃厚な味の牡蠣。〆はうどんを入れて、スープも残らず美味しかったです。どうもごちそうさまでした!

f:id:x_mizucha:20181230175330j:plain

いよいよ明日は大晦日、2018年最終日かぁ。早いなぁ~