ローラー105分

旦那さんと息子を送り出してから、早めにお買い物へ。

帰宅してすぐ軽めにお昼ご飯を済ませ、ZWIFTを立ち上げてローラーセット。

 

ライドモードで開始し、アップ兼ねて走行。しばらくしたら登り区間に入るようで、その際にタイム計測が出てきたから、いつ終わるか分からないけれど少し頑張ってみることに。手元のサイコンで計測しなかったので詳細は省くけれど、女性参加者の中でトップ通過していたらしく、水玉ジャージに変わった。こういう機能があるんだ~面白いかも。

f:id:x_mizucha:20190121125435j:plain

この上りを終えて満足したのでダウンしながら、次にレースに出てみようと探すと、ちょうどツールドZWIFT stage6というのがあったので、女性限定クラスにエントリーしてみた。参加人数は10人にも満たない少人数。

 

約62分・・・154W 80rpm TSS74

スタートしてすぐ1名先行、私は2位集団を4名でしばらく走行。意外と勾配の変化があって序盤から負荷がキツかったけれど頑張れていた。2名ドロップして私ともう1人で最後のワトピアへ。そして出てきたラルプデュエズ。。。

旦那さんがキツいよって言ってたのはこれかぁ~。確かに勾配が急になるから負荷が強くなって脚も重くなる。カーブを曲がるごとに数字がふられていて、どんどん数字が減っていくようになっていていつ終わるか分かりやすいし、カーブから次のカーブまでのタイムやパワー計測もしてくれるから、なんとなく頑張れる。登り始めて3つ目のカーブあたりで1名ドロップして単独に。タレてきてなんとか3倍ぐらいを保って坦々と走り続けていたら、先行している人が地図に見えてきたのでモチベーション上がって頑張っていたけれど、、、少なくなってきたカーブの数字がやっと10になったところで息子のお迎えの時間が迫っていたのでタイムオーバー。途中でおしまい。完走できず残念だったなぁ~

でもこのおかげで、60分のベストを4Wほど更新していたみたい。