ローラー120分

旦那さんは昨夜遅く帰ってきたので、午前中は比較的ゆっくりできるそうで朝ご飯を食べてからローラーをやっていた。

今朝は息子のお弁当を作る日だったので、少しずつ準備していたら息子が起きてきた。けれど、動きたがらずリビングで寝込んでしまって朝ご飯を拒否。。。何だか様子がおかしくて、熱を測ったら38度以上あった(汗 昨夜寝る時までは元気だったけれどなぁ、、、なんて思いながら幼稚園をお休み。

 

しばらくリビングで動けなかった息子。あまりの辛さを見かねて1度寝室で寝てもらったけれど、寂しかったのかリビングに戻ってきてしまったのでそこでしばらく寝てもらったら、、、急に吐き気をもよおしてしまってビックリ。

水分をとってもらい、しばらくしたらその水分を吐いてしまった感じでまた嘔吐。あららー、、、これはちょっとよろしくない展開。心配だなぁ。とりあえず眠気が勝っているようなので、無理に動かさず大人しく寝ててもらうことにして、私はその間ローラーへ。。。

 

ツールドZWIFT stage7 Cクラス(女性クラス)

2位 48分44秒・・・165W 83rpm 175bpm

トップとの差 4分27秒

 

レースではないみたいだけれど、44名の参加者がいたから上位でゴールすることを目標に。スタートから3人ほど先行していて、私はその後ろの集団で走っていた。登りに入り、なるべくSST以上を目標に走っていたら何名か集団からドロップ。私と一緒にいたのは他に1名になっていた。頂上までだいぶ距離がありそうだけれど、変わらずSST以上を目標に坦々と。結構キツくなっていたけれど不思議と頑張れていて、やっと頂上に着いた頃には女性は周りにいなくて単独だったみたい。ここから登った分ぐらい長い下り区間へ。

先行している女性はまだまだ見えない状態だったけれど、下りきる頃には2名パスできた。ゴール手前にスプリントポイントがあったのでヘロヘロながらもがいたら、コンマ2ぐらいの差で緑ジャージゲットしたみたい。あとはゴールまで出し切って終了。

女性参加者の中で2番でゴールしていたようで、意外な結果に嬉しかった~頑張れたみたい。

 

ゴール後、せっかくだからもう1周してみたけれど登りが長いんだった・・・。正規ルートとは反対側からゆっくり登って下って今日はおしまいにした。

はぁ、、、ゆっくりでも登りが長いとキツいや。

 

 

ローラーを終えて、息子はいまだに回復する傾向もなくむしろ下降気味。摂った水分をすぐ吐いてしまうことを繰り返してしまい、近所の小児科へ行こうとしたが今日はお休み。ちょっと離れた所の小児科へ。インフルエンザの検査は38度以上の発熱が12時間以上続いていないと検査が受けられないそうなので、それは出来ず。ひとまず吐き気止めの薬をもらって帰宅。。。その後薬のおかげで吐き気が無くなったので、ひとまずよかった~。明日はかかりつけの小児科でもう1度診てもらおう。

 

一応旦那さんにうつる恐れがあると困るから、私と息子は寝室、旦那さんはリビングで別々に寝ることに。