息子病院へ/ローラー65分

かかりつけの小児科を予約するため、昨夜日付けが変わる頃に1度起きて携帯から予約を入れた。予約開始時間とほぼ同時に予約をいれたのに、すでに8番目・・・。みんな考えていることは同じだったか。。。

 

で今朝。7時過ぎても息子は寝室から出て来れず、ぐったりしているので幼稚園にはお休みの連絡。少しして息子が起きてきたけれど、昨日よりも熱っぽそうだったから計ってみると38.6度(汗 朝からこの体温だと先行き不安・・・

昨日はろくに栄養も摂れていないから、さすがに手がガクガク震えちゃっているし、もう不安だらけ。

 

息子は自力で歩ける力が無いので、かかりつけの小児科へおんぶ(汗)して連れて行き、検査を受けた結果、2回目の溶連菌感染症と判明。日付を遡ってみると、先週末に保田ハウスで土いじりをたくさんしていたからここでの可能性が高いかも?原因が分かったので、ひとまずよかったぁ。抗生剤をもらって帰宅したけれど、熱がさらに上がっていて、39.9度と高熱の域に。ぐったりと横になっている息子を応援しながら、少しでもカロリーが摂れるようにと飲み物に粉飴を混ぜてみたりと、こっちも必死。

高熱のせいで味覚も変わっている様子、いつも好んで食べる物もこの日ばかりは全て拒否・・・。しょうがないか。。。

 

ぐったりしている息子を横に、私はZWIFTを立ち上げてローラー開始。ちょっと疲労を感じているけれど(疲労よりも寝不足のせい?)、1時間以内のワークアウトのイベントがあったのでそれに参加。以前もやったことのあるインターバル練のメニュー。

途中でL4を5分間というのが3回出てくるけれど、ただ1人でやっていたらキツ過ぎて辞めていたかも。なんとか全てのメニューをこなせたのでやり切れた。キツかったなぁ。。。

 

 

夜寝る前になって、息子はやっと抗生剤が効いてきたみたいでリビングで寝てしまった。寝室に運んで寝てもらい、長い1日がやっと終わった感じ。

昨夜の寝不足と合わせて急に疲れがどっと出たので、私も早めに寝ることにした。