ローラー85分

昨日の夜中、息子が(熱で)暑くて何度もうなされていて30分置きぐらいにその度に私も起きていた。汗ぐっしょりで下着を交換したり、飲み物飲ませたり、お腹が空いたようでお菓子食べさせたり。。。

明け方になってようやく熱も落ち着いてきたようで、そこから朝まで深く寝てくれたから、私もやっと寝られた。アラームはせず起きたのは7時前だったかな。

ちょうど旦那さんは練習会へ行くため、自宅を出発していった。

 

あくびが止まらない朝。まだ寝ていればいいけれど、リズムが狂うのがイヤなので朝食を食べて少しのんびりと。息子が起きてきたので熱を測ったら、37度台に下がってくれたのでホッと一安心。少量の朝ご飯を食べ、やっと動けるようになってきたのでリビングで好きなように遊ばせていた。その間に私はZWIFTでローラーへ。

アップから脚がスカスカな感じ。今日は全然掛かりそうになかったので強度の高い練習はせず、出力2.0w/kgぐらいでコースを3周するモーニングライドと書かれたイベントがあったので、回復走がてらエントリー。

けれど、、、スタートから2倍だとすぐ集団から置いていかれ、どんどん離されていった・・・。話しが違うじゃないかぁ!!なんて思ったけれど、まぁレースではないので心穏やかに2倍で約1時間ほど走って終了。

 

息子の顔色も良くなってきたから、少し日に当たりに行こうと防寒しっかりと近所をお散歩。息子からするともう元気なんだからたくさん遊びたいんだーーーーみたいな所がチラホラ出てきたけれど、まだ歩いている姿に力が無いし油断はできない・・・。平熱まで下がっていないのでと、何度も説得して自宅でまた遊んででもらう。

お昼過ぎてもなかなか旦那さんが帰ってこないなぁ~なんて思ったら、珍しく練習仲間とお昼を食べて帰ってくるとのことなので、息子と気長に遊んでのんびりと。

 

夜ご飯を終え、だんだん息子の顔が赤くなってきたので熱を測ったら、38度超え(汗

あらーーぶり返しちゃって、、、油断したか?好きなお風呂に入りたがっていたけれど、なんとか諦めてもらい寝かしつけた。

 

旦那さんから、明日は好きな所走ってきていいよーなんて言ってくれてたけれど、ひどい寝不足で外へ走りに行こう~なんて元気が全然無かったので、まずは体調優先になるべく早めに就寝。