ローラー170分

昨日はいろいろと疲れが溜まっていたのか、自転車に乗らず。

 

旦那さんと息子を送り出し、お洗濯を終えて10時前からZWIFT立ち上げてローラー開始。ちょうど1時間ぐらいでインターバル練なワークアウトがあったから、それにエントリー。参加人数が多く、コース上にたくさん人がいたのがおかしかったけれど、一通りメニューをやり切れて終了。

 

お買い物へ行って、少し遅めのお昼ご飯を軽めにとって、しばらくしたら息子のお迎えへ。息子とオヤツを食べて一息ついてから、もう1度ローラーへ。

午前中のインターバル練で脚が固まっていたからレースなどはせず、かといって回復走もイヤだったから、16時前からラルプデュエズを坦々と登ろうかと。

 

ラルプデュエズ 1時間10分04秒・・・146W

序盤は回復走で脚を回すけれど、やはり脚が重くて最後まで登りきれるかちょっと不安だった。まだ全然準備が出来ていない夜ご飯の支度もあるから、あまりのんびりとやるわけにもいかなくなってきたぞ・・・(汗

と登り区間に入り、まずは3倍いかないぐらいで。あまり走っている人が居ない九十九折りの登りを坦々と走っているうちに、あっという間に自分の中で決めていたタイムリミットの17時が迫っていたので、少しだけペースアップ。半分を過ぎた辺りからは3倍以上でゴールまで。17時を少し過ぎた辺りで頂上に到着。キツかったぁ。。。

 

夜は息子とマカロニグラタンを作ったら、息子はパクパクと完食。最近、また一緒にキッチンに立って作るのが楽しいらしいから、IKEAで売ってるキッズ用のエプロン&コック帽のセットを買ってみようかな。きっと喜びそうだ。