ローラー65分

旦那さんは龍Q館練へ、私は息子の看病に徹した。

昨日の夜中、息子が何度も起きては苦しそうにしていたからキツそうだったなぁ、、、何度も起きていたから今日は完全に寝不足だ。

 

まずは病院へ連れて行き、念のためインフル検査をしたら何でもなかったので、ただの風邪ということで一安心。これだけでだいぶ気が楽になった。帰宅してからは、適度に大人しくしてもらい、旦那さんが帰ってきてから近所のご飯屋さんでお昼ご飯。

発熱中の息子は「鶏の唐揚げが食べたい!」というのでリクエストに応えて食べさせると、大きな唐揚げ2個をペロリ(笑 これだけ食欲があるなら治りも早いかな?

 

帰宅後、私はZWIFTでレースにエントリー。

比較的距離の短いレースがあったので、Cクラスでやってみることに。

 

Cクラス 12位/25名出走

38分16秒・・・180W 86rpm(SRMは177W)

トップとの差 4分56秒 

 

スタートから頑張ってみたけれどすぐ切れてしまい、気づいた頃には第何集団かも分からなくなっていて、半分より少し後ろだったかな。近くには5~6名いたのでせめてそこの集団には残れるようにと目標を立てた。

常にL4で走っていて、キツさもレースさながら。なんとか集団についていけるだけ頑張っていたら、前から落ちてきた人達も吸収できたりと順位も一時は1桁に迫る勢い。けれど終盤にペースが上がると集団は崩壊し、前の選手を追いかけながら12位でゴール。3.5w/kgで38分も走れていたので、私には上出来すぎる結果。

レース後はもうフラフラだったので、ダラダラ乗らずにレストしておしまい。

 

ローラー中に旦那さんがお昼寝していて、一緒に息子も隣でお昼寝してくれていたので、こちらは気楽にローラーできたのでよかった。

 

息子の熱は少し下がってきたけれど、でもまだ外で遊ばせられる状態ではなかったので、明日は私が外を走って旦那さんが息子を見てくれることに。

自走で手賀沼を往復してみようかな。