ローラー170分

Midweek Criterium Race 

Cクラス(8周) 37位/74名出走

59分10秒・・・168W 85rpm 177bpm

トップとの差 6分38秒

 

昨日は回復走で終わってしまい、明日は幼稚園へ行く用事があるので、今日は頑張ろうとレースにエントリーしてみた。クリテリウムと書いてあったので、距離は短いかな?と思っていたけれど、8周もあって結局1時間。キツかったなぁ。。。

スタートするとすぐ1列棒状になって、私はキツくて先頭からすぐ切れてしまった。コースは短い坂でインターバルが掛かるので、そこだけ頑張れば割りと集団に居ることができたから、なるべく居る集団から切れないように集中。1周目から5~6名のパックで落ち着いたので、中盤ぐらいまではそこで坦々と。脱落した人も出てきて残り2周ぐらいでバラバラになり、しばらく単独で。残り1周で後ろの3人組みとは30秒ぐらいの差をつけていたけれど、残り300メートルぐらいで追いつかれてしまい、ゴールまでは誰が早くたどり着くかもがいてたような。

出し切れたので、少しレストをして終了。

 

そして夕方前に2部練、結構疲れていたけれど明日どうせ乗れないしと思い。

Alpe du Zwift 

1時間06分36秒・・・148W 78rpm 158bpm

出力が低くてもいいから、坦々と走るにはここがいいかなと。インナーギアを使い、3倍を目標にしてゴールまで。今日だけでTSSが200近く、さすがにキツかったぁ。。。

 

 

夜は、旦那さんがZWIFTでチーム練。ところがちょっとした電化製品を使おうにも、どうもSRMの反応が悪くなってしまって、夜練を妨げてしまう模様。なので夜練が終わるまでは食洗機など一旦ストップ。息子を寝かしつけている間に夜練が終わったので、食洗機、ホームベーカリーや炊飯器など操作して就寝。。。