お料理day

旦那さんと息子を送り出してから、いつも通り簡単にお掃除とお洗濯をして、お買い物へ。今日は冷たい雨だなぁ。。。

 

帰宅してから、お義母さんにもらっていた大量のレンコンをきんぴらにし、もやっしーさんからもらった大量のリンゴの一部をコンポート風にしてみたりと。そして今夜のメインは丸鶏。

f:id:x_mizucha:20190304141602j:plain

コストコで1300円ぐらいで購入。

前回はローストチキンを作ったけれど、今日は寒いからサムゲタン風にしようかと。最初はSTAUBで作ろうとしたら丸鶏が大き過ぎて入らず、圧力鍋に変更。

f:id:x_mizucha:20190304163248j:plain

香味野菜を入れてじっくり煮込んだらすごく美味しそう!スープもこのままで十分美味しかった。

f:id:x_mizucha:20190304181943j:plain

ネギとゴマをちらして出来上がり。お肉がホロホロに崩れるほど柔らかく、すごく美味しくできた!残ったのは、片側の胸肉とスープのみ。

明日はこの残りと胸肉を買い足して、カオマンガイにしてみようかな~