朝ビリヤニ/ローラー80分/息子の始業式

昨日仕込んでおいた手羽元。いつ炊こうか考えていたら、今夜と明日の夜は外出するので作れないことが判明。なので今朝ビリヤニを炊くことに(笑

 

朝から部屋中にスパイスの香りたっぷりな、手羽元のビリヤニ

f:id:x_mizucha:20190409075213j:plain

前回油分が足りないと感じたので、手羽元のはいだ皮を鍋底に入れてみた。さらにお米は40分ほど水に浸し、ローズウォーターは前回より多めに入れて炊いてみたら、予想通りの仕上がりになっていてビックリ!

適度な油分に、お米も前回より粒が立ってホワッと炊けていたし、ほんのりローズの香りもちゃんとするし、バッチリかな?旦那さんも美味しいって喜んでた。

これを応用すれば、色んな材料で作れるのかな~。

 

 

息子の始業式が午後からだったので、その前に少しローラーを乗っておくことに。

 

Tour of Watopia Stage2 Bクラス

9位 57分37秒・・・167W 86rpm

今日は女性限定のBクラスでエントリー。アップを始めようとしたら宅急便が届いたりとアップ不足になってしまい、序盤は回復走でいいかなと思っていたけれど、いざスタートとなったら周囲がやる気いっぱいな人達だったようで、、、雰囲気に飲まれてしまい頑張ってしまった・・・(汗

先頭集団につききれず、一緒にいた人と2人でずっとゴールまで走っていた。アベレージを見ると、ずっとL4の域だったので驚いた・・・。だんだんキツくなってタレていたけれど、一緒にいた相手は私が切れても切り捨てず待ってくれていたので、おかげで私も最後まで頑張れた。走っていくうちに前方で切れた人をパスしたりでジワリジワリと順位が上がっていて、1ケタゴール

これだけでTSSが95近かったので、どうりでキツかったはず。今日はこれでおしまい。

 

午後は息子の始業式。式の間、すごく眠そうにしていたけれどよく頑張りました。

これから1年間、また楽しく過ごしていこう。

 

夜はお義母さんと旦那さんの弟さんも一緒に、コストコでお買い物。

お肉、クロワッサン、マフィン、オリーブオイル、お米、炭酸水、バターなど大量に食材をゲット。コストコで買ったご飯を、旦那さんの実家でいただいてから帰宅。

 

明日からしばらく午前保育で早く帰ってくるけれど、私もやっとのことで少しだけ時間が出来るから楽しみだ。