保育参観

始業式から1週間経ち、今日は息子の保育参観。

1クラスの人数も大幅に増え、保護者もたくさんいるから、教室はとても密集していた。授業を見学したのち、大きな各行事のお手伝い係さんを決めたり、リーダーさんを決めたりで終わったのが12時過ぎ。帰りに息子と約束していた回転寿司でお昼。息子はお寿司を食べて、ご満悦で帰宅(笑)

たくさん保護者がいた中で、息子は相変わらずのマイペースで工作を作っていました。よく頑張りました(笑)

 

夜ご飯を食べている最中、息子は疲れてしまったようでおネムに(汗) 急いで食べさせてから少し寝てもらい、ササッとお風呂に入れて寝かせた。

 

今日は息子を送ってからそのまま保育参観だったので、のんびりしたりローラーやる時間も無かったしで、あっという間の1日だった。私も疲れたので早めに寝よう。。。