幼稚園の遠足

集合時間が早いので、朝5時前に起きてお弁当作り。息子はなかなか起きて来ないから、起きて来るまで20分のロス(汗 当然朝ご飯も適当になってしまい、なんとか支度を終えて自宅を出発できた。

昨日暑かったのに今日はうって変わって冷たい雨。園児はみんなレインコートが防寒具代わりになっていたかな。薄着で来ていたお母さんたちはとても寒そうだけれど、私はしっかり着込んできたけれど、それでもずっと外だとさすがに寒い。

動物を見て、写真を撮ったり、お弁当を食べたりと息子は楽しめたようでよかった。かなり疲れたのか、息子は帰りのバスが出発した途端、到着するまでずっと寝たのはおかしかったな(笑

やっと帰宅したのは4時近く、今日は長かったなぁ・・・。

 

で息子は、今夜はじぃちゃんばあちゃんのお家にお泊りすることになったので、旦那さんが帰ってきてからお泊りセットを持って旦那さんの実家へ。

帰宅後、明日の準備もあるから急いで仕度して就寝。