単独 つくば練

旦那さんは龍Q館練へ出稽古、私は車で筑波山へ。

不動峠1本登って調子を見てみたら意外と脚が回復していたようなので、このままゆっくり風返峠へ向かって湯袋峠方面へ下り、ゆりの郷から風返峠を1本頑張ってみることにした。

 

ゆりの郷~風返峠

23分01秒・・・181W 78rpm

3年ぶりぐらいに45秒ほどベストを更新。いつも70台前半だったケイデンスも70台後半に入っていたので、脚が回っていたみたい。追い風だったんじゃないかな?とかチューブレスタイヤのおかげかな?とか思ったりするけれど、45秒は嬉しいな~

この1本だけ頑張ってやり切った感が出てしまい、不動峠へゆっくり戻って今日は終了。

 

帰宅後、旦那さんもちょうど帰ってきていて、このあと旦那さんの実家へ。今夜も息子はお泊りすることになったからお願いし、夜は自宅でビリヤニ作り。

f:id:x_mizucha:20190518172425j:plain

今回は鶏胸肉オンリーのビリヤニ。フクダさんとぬまさんのレシピを合わせて、自分なりにアレンジして作ってみた。

f:id:x_mizucha:20190518172749j:plain

香りいっぱいで美味しく出来てたそう、よかったよかった。

 

明日は旦那さんがロング練へ行くというので、レース前のようにリカバリーオイルでしっかりとマッサージ。脚がカチコチもいいところ、緩めるのに時間がかかるから1時間半ぐらいかけてやっと緩んできた。最後はもう指が痛い。。。