アメ横へ

息子が午前保育なので帰ってきてから電車を乗り継ぎ、御徒町のカレー屋さんでお昼ご飯を食べてから、アメ横へお買い物へ行ってきた。

気になっていたスリランカカレーを作ってみようと思い、地下街にあるアジア食材屋さんへ行ってみると、たーーーくさん食材が売っていて見ているだけでもすごく楽しい!

けれど息子がいるのでじっくりは見れず、スリランカカレーに必要そうなスパイスや豆など食材を購入して帰宅。

f:id:x_mizucha:20190522175528j:plain

お高級なバスマティライスも買ったので、どんなのが出来るか楽しみだなぁ~

 

夜寝る前、急に寒気がしたので葛根湯を飲んだ。あれ、どうしちゃったかなぁ。薄手の掛け布団だと寒かったので、羽毛布団を掛けて寝たけれど、息子のキックに夜中数回起こされるはめに・・・。