ローラー135分/6月の記録

朝起きたら旦那さんが既にZWIFTでローラーをしていたので、私はコーヒーをいれてまったりしつつ、旦那さんが終わったらバトンタッチしようと思っていたので準備をしていた。で、私の番。

 

今日もレースに出てみようとまずは35分ほど脚をよく回して、ちょうどタイミングに合ったレースに臨んでみた。

EVR America West Weekend Race

7位/22名出走

1時間18分32秒・・・152W 83rpm 163bpm

トップとの差 18分12秒

 

クラス分けが無かったので一斉スタート。出だしからみんなガンガン走っていくのについていけずにすぐ脱落してしまう(汗 

ちょうど私含めて2名のパックになったけれど、私の後ろばかり張り付いて全然前に出てくれず、なので私が千切ろうとするとついてくる厄介な相手にしばらくイライラしてしまったけれど、登り区間になるとその人が落ちてくれたので単独で坦々と走行。十数秒前に1名いたので、その人に追いつけるよう頑張って走っていたけれど、少しずつ離されていくのでゴール間で少しでも離れないように走っていた。

だんだんと走っているうちに、いつの間にか途中でレースを降りてしまった人が多数居て、気づいたら10人も居なかった。結構斜度のある箇所が何度も出てきてキツかったコースだったけれど、少しずつタレてしまいながら諦めずにゴールはできた。

昨日の疲労は結構あるんだけれど、それでもこの強度でこの時間を走れたのは上出来だったかも。今日も終わった後はしばらく動けなかった・・・。

2時間ちょっと終えて終了、今日のTSSは127。

 

このあと旦那さんとアメ横へお出かけ。スリランカカレーを作る材料を買いに、前回定休日で行けなかった大津屋商店さんへ。狭い店舗だけれど、スパイスや乾物がたくさん売ってた。ほとんどがジッパー付きの袋で売っていたから、使い勝手が良さそう!

f:id:x_mizucha:20190630163046j:plain

トゥナパハ(写真左上のスパイス)はお店によってスパイスの配合が違うだろうから、こっちで作るカレーが楽しみだな~。二木の菓子でオヤツを購入してから、北千住のビリヤニ食堂へ。

f:id:x_mizucha:20190630131326j:plain

旦那さんが前から気になっていたというので、このタイミングで入れてよかった~。

メニューはビリヤニ1択。

f:id:x_mizucha:20190630124831j:plain

チキン、フィッシュ、牡蠣の3種類(フィッシュと牡蠣は追加料金あり)から選べるようで、今日はすでに牡蠣が売り切れてスペアリブ(追加料金なし)に変更されていた。私はチキン、旦那さんはスペアリブで。

どんなビリヤニなのかな~と想像を膨らませ過ぎたのか?だいぶオシャレなビリヤニが登場。パリップ、カレースープみないなの、ライタのお皿(プレート上段)に、野菜のお皿(プレート下段)が4皿、レモンとその右隣に甘めなコクのある調味料?が添えられていた。

ん??パリップがあるってことは、、、スリランカカレーの性質もあるのかな?

(このお店は同じ北千住内で美味しいスリランカカレー店の姉妹店だそう。)

 

ビリヤニの定義が分からないのでなんとも言えないけれど、スリランカカレーの性質も混ざっている気がするので、ビリヤニ一色ではないんじゃないかなぁと。

 

帰りがけに息子をお迎えに旦那さんの実家へ行き、お買い物をしてから帰宅。

そういえばお昼に食べたビリヤニがだいぶ脂ぽかったせいか、夜ご飯の時間になっても全然お腹が空かないので、無理して食べずに過ごすことにした。。。

 

 

6月は約1295キロも走っていたので、自分でもビックリ!過去最長記録じゃないかな。今月はトレーニングボリューム関係なしに、とりあえず"毎日乗ること"を目標にしていたので無事達成!!ところが外で走ったのが6回と少なく、これはちょっと残念だけれど天気が悪かったりしていたので仕方ないかなぁと。

あとkjも普段だと15,000~16,000の間のようだけれど、今月に至っては20,000kjを超えていたので、いつもより頑張れたと思いたい

来月は実業団石川が控えているけれど、その前週は旦那さんのニセコの応援があるから自転車は持参せずお休みしてしまうので、帰ってきたらレースまでの数日は追い込んでおかなくては。。。と昨日気付いた(汗