ローラー45分

いつも通り息子を送り出してから、まずは所用で都内の病院へ行ってとんぼ返り。帰宅後はもう13時を過ぎていたので、コストコマフィンを1つサクッと食べてZWIFTでローラー開始。

 

今日は、自分で作った短時間高強度のワークアウトに挑戦してみることに。昨日の疲労が結構あるので、長い時間乗らずにインターバル的なメニューを作ってみた。

アップしてからまずは脚慣らしとしてL4で5分入れて、ここからがメインのメニュー。昨日キツくて心が折れてしまった235Wで30秒×レスト30秒を8本し、レストを挟んで今度は250Wで30秒×レスト30秒を5本。。。メニュ-を作っている時に10本はキツすぎるかなぁと半分の5本で。結果的には全て遂行出来たけれど、これだけでもかなりハードだった。

で、メインメニューを終えたあとの肝心のクールダウンを設定し忘れてしまったので、本メニューを終えたらワークアウト終了。(今度はちゃんと設定しておこう)

 

と、これだけのメニューをやってTSSが45だったのでなかなか高負荷だったと思う。旦那さんからは、250Wのところを260Wにしてやった方がいいとアドバイスをもらったので、今度はいや明日かな?260Wで頑張ってみよう・・・。キツそうだぁ。

 

明日はいよいよニセコへ行く準備をして、その空き時間でローラーをたくさんやっておこうかと思っているけれど、たくさん出来るかなぁ~。