ニセコ遠征初日

朝5時には自宅を出て、空港に車を停めてまずは千歳空港へ向けて出発~

空港に着いて外に出ると梅雨のない北海道は風がカラッとしてて、快適なのがすぐ分かるほど。レンタカーを借りてニセコへ向かいながら、途中で寄り道をしていく。

 

まずは昨年お目にかかれなかったメロンスムージーのお店へ行ったけれど、あいにく今日もお休みだった・・・初回から苦いスタート・・・。

f:id:x_mizucha:20190705105231j:plain


でも、近くの美味しいミルクたっぷりなミルクソフトクリームで元気を取り戻し。

f:id:x_mizucha:20190705110236j:plain

 

ルスツの道の駅で昨年リピートしたピザを食べて、、、

f:id:x_mizucha:20190705115636j:plain

f:id:x_mizucha:20190705115641j:plain

旦那さんの試走を後ろからサポート。

f:id:x_mizucha:20190705134833j:plain

何だかお尻の動きが悪そうに見えたので、あとで指摘したら当たってたらしい。あとでマッサージだな。

レンタカーの性能が良過ぎるのか、旦那さんの後ろをゆっくり走っていたら何度か"ブレーキアシスト機能が発動"と車内でピー ピー!って注意されちゃった(汗

試走を終えたあとはニセコの道の駅で、息子がお気に入りなフライドポテト屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20190705162420j:plain

どれも地の物はとっても美味しいなぁ~♪
一応、初日から食べ過ぎないように気をつけた(笑)