ローラー100分

旦那さんと息子を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後にローラーをやろうとしたが時間が十分確保できなかったので夕方前に変更することに。今日から息子が午前保育でお昼には帰ってくるので、お昼の支度をしておいた。

で、息子が帰ってきてからお昼ご飯を食べて、そのあと約束していた本屋へ行って数字ドリルを購入(笑 帰りがけに髪をカットして帰宅。

2人でオヤツタイムをしてから、息子は数字ドリルを私はZWIFTでローラーを。

まずは15分ほど脚を回して様子を見て良くも悪くもなかったので、レースではなさそうなグループライドイベント?があったのでそれにエントリーしてみた。

 

Off The MAAP Tour - Stage1

1時間20分06秒・・・154W 84rpm 164bpm

序盤は緩めで乗っていたけれど、だんだん前の集団から離れそうになると頑張ってみたりと。結局だんだん掛かってきた感じがあったから、ゴールまで距離が長かったけれど、最後まで頑張ってみた。中盤からゴールまでずっと5~6名のパックで走行。けれどあまりみんな前を引いてくれなくて速度が落ち着かず変に疲れる。なので私が前に出たときは3倍ぐらいで遠慮なく坦々と走った。ゴールが近づくとみんな勢いよくなってきたので、私は一旦後ろで休み、みんながゴール前でスパートをかけたら私も頑張って一緒にスパートをかけてみたら、みんな捲くってゴール!なんだかちょっと嬉しかったりして。。。

ちょっと長い距離のイベントだったけれど、3倍で80分走ってたから、頑張れていたかと思う。TSSは112だったけれど、850kjかぁ、、、もうちょっとkj欲しかったかな。

 

昨日サイコンの出力がおかしいなぁと思って、今日はパイオニアとガーミンのサイコン2つをつけて走行してみたけれど、結果的にパイオニアはズレていなくてガーミンの方がむしろ変だったので、こっちはすぐ取り外した。もう少し様子をみてみよう。