息子とサイクリング

旦那さんを送り出してから、息子が「サイクリング行きたい~」と(汗)。土日に房総で目一杯遊んだはずなのに、まだ元気があるのか?ちょっとひるんだけれど引かないので、渋々仕度をして出発。

江戸サイへ向かい、ひとまず北上して息子が疲れてきたかな~?という所でUターンするつもりだったが、意外と本人頑張って走っている。ちょこちょこ止まっては水分補給もしっかりしているし、旦那さんと一緒に走っているから慣れているなぁという感じ。

でもさすがに日差しも強くて照り付けるし、息子の顔が真っ赤で心配になるけれど本人が大丈夫というので心行くまで走らせていたら、急に止まって「ここでゴールにして帰る~」と。約10キロ走っていて、よく暑いのに頑張ったなぁと感心。

帰りはペースが少し落ちていたので、一口ようかんを食べさせたりジュースでご褒美をしたりと、自宅に帰るまでやる気を起こさせて頑張って走ってもらい、往復約20キロ。よく頑張りました!!帰宅後は、水風呂で少し遊ばせてアイシング。

で、もうお昼の時間だったので近所で簡単に済ませて、午後は最寄のショッピングセンターで遊んで、お買い物をして帰宅。これだけ動いても息子はお昼寝せず。一体どんだけ体力あるんだろうか・・・。昨日の手賀沼を走ったあとに、このサイクリングでさらに疲労度が増し、私の方が疲れてて寝てしまいたいぐらいなんだけれど(汗

 

息子は夜ご飯を食べても寝ずに耐えてて、寝室の電気を消したら気絶するかのように寝た・・・。

 

ちなみに、今日のサイクリングのTSSは8.9(笑