ローラー65分

 昨日の酷暑ライドの疲れはあるけれど、あまりの暑さで思うように上げて走れていなかったので、ZWIFTのレースにエントリー。ダメそうならすぐ降りようと思っていたけれど、はたして。

 

CANYON/SRAM Zwift Academy Race:Circuit

Bクラス 1位/完走6名

43分51秒・・・163W 88rpm 心拍未計測 

2位との差 2分40秒

 

出足は良く、Aクラスの後ろについていけたのでモチベーションもアップ!私のほかにBクラスで1人一緒のパックだったので、その人よりも先に切れないように集中して走っていた。

BクラスとAクラスの差は歴然で、Aはみんな先頭で4倍近い数値で走っているが私はそれについていくのでいっぱい。短い坂の度にガツンとペースアップされ、これがキツい。一緒にいたBクラスの人は2周で切れてしまったが、私も4周回のうち3周目の坂で離されてしまい、あとはなるべくペースを落とさず単独でゴール。あぁ、、、キツかったぁ。。。

出力アベレージだけを見れば、SSTの域で44分近く走れていたのは上出来。レース後はしばらく回復走をして終了。短い時間でいい練習が出来た。

 

息子は連日遊びたおしていた疲れが出てきたのか、○○行きたいーとか○○しようと言わずに静かだったので、近所のショッピングモールへ行っておしまい。息子的に今日は休養日だったのかな?