ローラー95分/IKEA/8月の記録

金曜日は完全休養日。金曜夕方から翌日の天気予報をチェックしていたけれど、午前中の天気予報が雨降りそうだったり降らなそうだったり二転三転していたので、もう自宅でローラーしようと決めて就寝。

旦那さんだけ筑波山で練習して帰ってきた。

 

そんな私は息子が起きてくるまで、ZWIFTを。

ASIA 120km Endurance Ride Cクラス DNF

1時間12分25秒・・・145W 166bpm 86rpm

(降りるまでの計測タイム)

 

今日は序盤からやけに心拍数が高くて、ちょっと体が疲れてたのかな?登りでついていけないと千切れてしまうので、そこだけは集中。ダンシングしてもいつもより出力が出てなくてキツかった。2周終えたところで(約56キロ)でレースを降り、20分ほど回復走をして終了。短時間でTSSが100近かったので、無理せず終われた。

 

その後息子としばらく遊んでて、旦那さんが帰宅し、息子のリクエストでIKEAでお出かけ。1番の目的はタッチパネルで遊びたかったようで、パズルゲームやったり相変わらず絵を書くよりも数字を書いて楽しんでいた・・・(汗 お昼はこのままIKEAで済ませることに。プレートメニューがたくさんあって、リブだったりハンバーグだったりボリュームがありそうなものがたくさん。息子はハンバーグの喫茶店風プレートを私とシェア。デザートに前から美味しそうだなと気になっていた、IKEAのチーズケーキを今回食べちゃった。濃厚だぁ~

f:id:x_mizucha:20190831122704j:plain

 

8月は約1,100キロ乗っていて、6月に次いで2番目の距離だった。ただ20分のピークが170W台から160W台に落ちてしまったので、これはそういう練習をしていなかったせいなので回復したいところ。いま目標とするレースは無いけれど、自転車が楽しいから乗っているので、20分のピークを170W台に戻すことを目標にしよう。