今日も大人しく

病院へ行って翌朝。

抗生剤のおかげで痛みはだいぶ減って嬉しいけれど、口の開け具合は変わらず、腫れの大きさの方も変わっていなかったのでちょっとショック・・・。まだ1日しか経っていないので、もう少し様子を見て大人しくしておこう。

 

2人を見送ってからお買い物へ行き、お昼の薬を飲むのに何か食べないとならないから適当なものを口にして薬を飲んだ。全然動かないから、お腹が減らないなぁ~。なんていいつつ、お菓子を食べちゃった(汗

今後、お菓子をヤケ食いしてしまいそうだから、気をつけなくちゃ・・・。

 

それにしてもリンパが大きく腫れてしまって、どうしちゃったんだろう?前回主治医の先生がお休みだったから、代わりの先生が水を抜いてくれたんだけれど、抜いた翌朝にはすでに腫れがあったから、この時点でなんかしらの感染症を起こしていたんだろうなぁ~なんて思っちゃう。手術までにちゃんと腫れが引くのかなぁ、、、こんなの初めてのことだから、スムーズに手術となるのか不安なことばかり考えちゃうな。