入院3日目

入院していても、いつも通り5時30分起床。

昨夜も同部屋でガーガーとうるさい人が居たけれど、旦那さんに持って来てもらった耳栓のおかげ目覚めはスッキリ。

 

朝ご飯は、頼んでいたオプションメニュー。焼き立てのライ麦パンとクロワッサンに挽きたてコーヒー。

f:id:x_mizucha:20190920180503j:image

最初は食べられそうにないかも、、、とクロワッサンを小さく千切って口にしたら食欲が戻っていて少し安心。けれど術部周辺の右奥歯付近は、口が上手く開けられないから食べずらく、下手すると口の中を噛んでしまいそう。時間が経てば自然と元に戻るだろうけれど、これはしょうがないか。ゆっくり時間をかけて食べた。このあと、点滴の管が抜かれて右手の甲がスッキリ。

そして食後、急に吐き気に襲われてビックリしたけれど、これ以降は吐き気も収まって、午前中は病院内をお散歩へ。お庭があったので、日向ぼっこしながらベンチに座ってリフレッシュ。なんて気持ちいいんだろ〜。

 

お昼ご飯

f:id:x_mizucha:20190920194726j:image

お粥、豚の生姜焼き、青菜のおひたし、バナナ半分。ペロッと完食。午後も病院内のお散歩と日向ぼっこ。

併設されてるコンビニで、オヤツ買っちゃった♪

 

夜ご飯

f:id:x_mizucha:20190920195117j:image

お粥、サバの味噌煮、アスパラとニンジンのサラダ、モヤシとニラのおひたし、お麩のすまし汁。完食。

 

そういえば今日、風邪が酷くなって幼稚園をお休みになった息子。心配だったけれど、お義母さんのご飯をたくさん食べてだいぶ元気になったとか。あぁよかった〜。

今夜は早めに休んでしまおう。