トレーニング再開/ローラー70分

主治医の先生から許可が降りたので、今日からトレーニング再開!

でも息子の体調はなかなか良くならず、今日も幼稚園はお休み。咳と鼻水がまだたくさん出るしかわいそうだなぁ。

 

午前中は2人でのんびりしてから日向ぼっこがてら近所のスーパーへお買い物へ。

帰宅後お昼を食べさせたけれど、本人は食欲があってもなかなか食べられないみたい(汗) 週末は運動会があるけれど、、、それまでに良くなるのかなぁ。

 

お昼のあとに私はZWIFTでローラー70分ほど。

序盤は脚をクルクル回してそのあと少しずつ上げていったら、ぽーんと心拍数が160まで上昇。しばらく2.5倍ぐらいで走行し、一部の区間だけ頑張ろうと5,6分ぐらいの登りで上げること2回。アベレージは180Wより少し下だと思うけれど、5分走を2回と思って頑張り、あとは流しておしまい。

久々な、脚が熱くなる感覚。ローラーから降りたら、たるんでたお尻周りと脚に刺激が入ったよう。

下ハン持って前傾姿勢になると、首の傷に少し違和感が出るので無理せずやっていこう。

元々前傾姿勢が少ししか出来ないのに、少し乗らないだけでさらに出来なくなってたから、これはマズイ。。。