ローラー95分/息子とIKEA

今日は土曜日だけれど、息子は登園日だったので朝は送り出してからローラーへ。

旦那さんは早朝からロング練へ出かけている。

 

息子がお昼に帰ってくるので、その間にZWIFTでローラー開始。

今日も懲りずに長めの距離のレースに出て坦々と走った。

 

3R Jungle Circuit Hilly Race -2Laps Dクラス

2位 1時間06分16秒・・・133W 160pm 85rpm

1位との差 5分14秒

 

2日連続で走っているから、さすがに今日はちょっと疲れ気味になっていた。スタートは集団についていけず、同じようについていけなかった2,3名とパックでしばらく走っていた。

周回コースに入り、ここは半分下りで半分登りな感じ。登りは3倍を目標にしてたけれど、疲れもあってそこまで届いてなかった。下りでもなるべく休まず、むしろ頑張って脚を回してた。後半に向けて頑張れていたようなので、最後までタレずに走れていたみたい。出力はまだ低いけれど、1時間ちょっと頑張れていたのでよし。

今日のTSSは78だったので、なかなか濃い練習が出来た。

 

息子が帰宅後、リクエストに応えてIKEAへ。フードコートでお昼ご飯を食べ、スモーランドで遊びたいと言うので1時間遊んでもらい、帰りがけにお買い物をして帰宅。

帰宅すると旦那さんが帰ってきていて、250キロ走ってきたとか。やるねぇ。

お昼ご飯をあまり食べなかった息子が「お腹減った&眠い」となったので、いつでも寝られるように先にシャワーを浴びてもらい、ご飯を食べさせたものの、寝ずに数字で遊んでるし・・・おーい(汗

 

3日もローラーやれば、さすがに脚がだいぶ重くなってきた感じ。39まで上昇したTSBが、やっと明日はマイナスに突入。明日は息子の運動会なので、休養日でちょうどいいかな。