ローラー120分

旦那さんと息子を送り出し、洗濯機を何度か起動させつつ、今日は徒歩でお買い物へ。

軽めのお昼を食べてから、ZWIFTでローラー開始。グループライドがあればと思ったがタイミング的に無く、直近のレースにエントリー。おそらくTSBはまだマイナスだろうけれど、そこまで気にせず今日も坦々と走行。

 

3R Greater London 8 hilly Race - 1Lap

Dクラス  3位/完走6名

46分40秒…144W  168bpm  82rpm

トップとの差  1分56秒

 

スタートは全然ついて行けず、すぐにマイペースに。昨日5分走を4本やった割に意外と脚は動いているが、掛かりがよくない。ということで序盤の目標は2.5倍、終盤の登りは(できたら)3倍。

ちょうど私と同じペースの人がいたので先頭交代しながら走行し、そのまま終盤の登り区間へ突入。3倍目標で走るが、10%近くの勾配が続き目標値を下回って苦戦。一緒に走ってた人に遅れをとっていたが、頂上に近づくにつれて少しずつ差を詰めていたので頂上まで諦めずに頑張ることが出来た。おかけで前に追いついて頂上に先着。下り区間は差を少しずつ広げることができて、先にゴールできた。フラフラになってゴールしたけれど、これだけでものすごい達成感(笑)

あとはそのまま流して、2時間経った所でローラーおしまい。今日はTSSが100超えてたなぁ。。。

 

夜は豚肩の塊をローストし、先日のおさらい。

f:id:x_mizucha:20191016220251j:image

我が家のオーブンは250度までしか上がらないので、仕上げにもう少し時間を掛けたかったが、息子がお腹空いたぁと不機嫌だったので早めにオーブンから出してしまった。

でもお肉自体はとても美味しくて、3人であっという間に完食(汗)