おきなわ4日目

いよいよレース当日。一緒に車で会場近くへ行き、スタートを無事に見送った。

f:id:x_mizucha:20191112132600j:image

2年ぶりのおきなわで、本人もこの日のために10月からはさらに気合いを入れて走り込みをしていたので、こちらもいつもより応援。スタートしていく姿を見つけたので無事に戻って来るんだよ~と心で思いつつ、息子と声援を送ったら目がジーンとしてきちゃった。。。しばらく姿を見送っていたけれど、息子は遊びに行きたくてウズウズ(汗

さぁここからは、旦那さんがゴールするまで息子とお遊びエンデューロ(汗

 

会場から離れた所に公園が無いかなとお散歩がてら探しに歩き、ちょうど見つけた所でしばらく遊んでいたが、まだ朝だし私と2人ではすぐ飽きてしまったようで会場へ戻り、遅い朝ご飯を会場内の屋台で済ませた。このあと会場内の木から落ちている実で遊びだすと、ちょうど近くにいた1つ年下の女の子と遊びだしたので、女の子のお母さんとお話ししながら時間をつぶしていた。するとまた1人年下の女の子が増え、お母さん同士でそれを見守りながら世間話しをしていたら、次々と各カテゴリーがゴールし始めて旦那さんも無事にゴールしたのを確認できてホッとすることができた。

f:id:x_mizucha:20191112132822j:image

表彰式を見てから夜は旦那さんチームの祝勝会にお邪魔し、沖縄料理を満喫。タカオカさん、優勝おめでとうございました!

そのあとは恒例のブルーシールでクレープ・・・のはずが直前でラストオーダーを過ぎてしまい、残念ながらアイスだけで。

f:id:x_mizucha:20191112132632j:image

次にA&Wでカーリーフライとルートビアのお決まりコース。

f:id:x_mizucha:20191112132648j:image

で最後の最後に、ホテルで玄米ドリンクを飲んで就寝。

f:id:x_mizucha:20191112132700j:image

今日は約15,000歩ぐらい歩いたかも。いつもの倍以上とすごくよく歩いたなぁ~。