ローラー180分/浅草へ

2人を送り出してからお洗濯やあと片付けをし、ビリヤニの仕込みをしてからZIFTでローラーへ。

 

Tour de Zwift:Stage3 Group Ride

Cクラス(女性クラス) 2位/完走31名

35分00秒・・・163W 164bpm 83rpm

トップとの差 0秒

 

昨日おかしかったローラーの負荷装置は旦那さんが朝に外したので、負荷装置は無い状態で乗っていた。

序盤から3倍いかないぐらいで走っていたら8人の集団になっていて、アップダウン区間で1名千切れてしまい、残りの7名でゴールスプリントまでもつれ込んだ。

スプリントをする脚は全然残ってなかったけれど、他の人達もキツかったのかな。運よく2番目でゴールできた。

レース後に回復走をして、今度は同じグループライドのAクラス(長距離)に挑戦!

 

Tour de Zwift:Stage3 Group Ride

Aクラス 93位/完走140名

1時間34分51秒・・・142W 158bpm 78rpm

トップとの差 28分40秒

 

スタートから無理しないように2.5倍ぐらいで走行していて、途中の長い登り区間では3倍以内ぐらいで。単独でもいいから終始坦々と走っていた。

さっき出ていたグループライドで結構脚が疲労しているんだろうけれど、2.5倍ぐらいであればリズム良く走れていたみたい。中盤からゴールにかけては全て出し切りたかったので、3倍に上げて最後まで走行した。

途中で1口塩羊かんを2つ食べたかな。朝ご飯少なめだったから途中でお腹が減って辞めちゃうかも?と不安だったけれど、ボトルにはパラチノースを入れていたので、不思議と空腹感も出ずにやりきれた。

 

あっという間に3時間乗っていたので、今日はこれでおしまいに。

珍しく3時間乗ったかな、なのでTSSが185と高め(汗

 

 

息子が帰宅後、最寄り駅まで車で行き電車を乗り継いで浅草へお出かけ。

夜は出張で来ていたハジメさんとカコさんと合流して洋食屋さんへ行く予定だったけれど、候補にしていたお店がどれも定休日だったり臨時休業で洋食屋さんにはありつけず、お寿司屋さんへ。お寿司大好きな息子は大喜びだったかもしれない(笑

自転車のことやその他たわいもないことを話したりと、楽しい時間はあっという間だったなぁ。息子もいたので早めにおひらきにさせてもらい、帰宅。

f:id:x_mizucha:20200121225358j:image

今朝のうちに予約しておいた、ペリカンのパンをゲット~♪

明日の朝ご飯は厚切りトーストで決まりだ!!!