息子とお出かけ

昨日の代休で、今日はお休み。

いつも一緒に登園する息子より1つ下の子とお母さんも一緒に連れて、約束していたIKEAへ。開店1番に行き、しばらくはお絵かきできるモニターで遊んでいて、そのあと息子だけスモーランドへ。スモーランドは年少さんでも、4歳にならないと入れなかったんだっけか。

お友達のお母さんがお買い物している間、私は1こ下の子のお守り。お昼ご飯前に息子を迎えに行って、一緒にお昼ご飯を食べて帰ってきた。

 

子供達はキッズミールで、私は半身のロティサリーチキンがあったのでこれを注文。

f:id:x_mizucha:20200212094420j:image

ハーブがしっかり効いてて、身も柔らかくてこれは美味しかったな。

 

なんだかんだで、帰宅したのでは14時頃(汗

このあとほんの少し休憩してから、今度は息子の用事を済ませて、お買い物をして、今夜は息子が旦那さんの実家へお泊りになったので、送り届けて、、、とやっと帰ってこれて、チキンビリヤニの準備をしてと・・・。

f:id:x_mizucha:20200212094451j:image

旦那さんもちょっと早めに帰って来れたので、一緒にビリヤニを。今回から少し長いお米を使っているけれど、美味しく出来てたみたいでよかった〜。

 

息子はお泊りだから、明日は外へ走りに行こう~