単独 手賀沼周回練

土曜から月曜は幼稚園のイベントなどで疲れもあって少しだけ寝坊したけれど、7時過ぎに自宅を出て、まずは手賀沼を目指す。

3日間完全休養だったので、いわゆるサラ脚ではあるが果たして・・・。

 

手賀沼周回コースに入り半周ちょっと流して、自動販売機がたくさんある休憩所みたいな所を基点に周回数をカウント。

 

まず1周目は1周TTで。

1周TT 22分13秒・・・150W 169bpm 85rpm

3日乗っていないだけで、すごく高い心拍数(汗

今日の風はあちこちから吹いてて、全然進んでいない感じがした。タイムもかなり遅め。

 

2周目は平均120Wぐらいで流していたのに、タイムが23分46秒とさっきの1分半遅れぐらいでちょっとショック・・・。

 

3周目はちょっと頑張って。脚を休めている時に後ろから旦那さんグループがササーッと抜き去っていった。少しして後ろからキタノくんトレインが来て、ちょうどいいタイミングだったからツキイチさせてもらった。旦那さんグループに追いつこうとしていたのか?ちょうどペースを上げていたらしく、最後尾でもすごくキツく、千切れるのは時間の問題。

データを見返して7分弱つかせてもらっていたようだけれど、アベレージだけなら180W。けれど瞬間的に300Wや400Wを超えていたのが何度も出ていて、まさにインターバルになっていた。上げ下げがすごかったのがこれでよく分かる。。。

千切れてからは1周流して、旦那さんグループが休憩しているコンビニで合流。

 

帰りにパン屋さんへ寄ってお昼ご飯を。

f:id:x_mizucha:20200212101506j:image

寒かったのでビーフシチューを頼んだら、600円とは思えないクオリティにビックリ!とても美味しかった~

 

帰りは追い風で江戸サイを南下して帰宅。約4時間40分、距離が117キロぐらい。TSSが238。