ローラー140分

2人を送り出し、まずはお洗濯やお掃除など簡単にしてからお買い物へ。

今日は気温が上がるって言ってたけれど、まだ肌寒いなぁ。と帰宅してからオヤツを1つ食べて、ZWIFTでローラー開始。

 

今日は頑張れるか不明だったので、とりあえずDクラスで1つレースに出てみた。

 

3R Figure 8 Hilly Race -1Lap

Dクラス 3位/完走14名

51分27秒・・・160W 166bpm 85rpm

トップとの差 4分09秒

 

スタートして出だしは頑張らず、一緒になった集団で走行。2.5倍いかないぐらいで走っていたと思うけれど、だんだん脚が調子良くなってきたみたいなので、登り区間は3倍で次第にそれ以上で走っていた。周りの流れに合わせて走っていたけれど、一時女性2名で抜け出て走っていたけれど、一緒に走っていた人がレースから離脱してしまって単独に。

後ろから追いかけてくる集団とは15秒ほどの差だったけれど、ここから追いつかれないように頑張って走っていたら、最終的に30秒ぐらいの差になってゴールしていた。

終盤はキツかったけれど、終ってみたら頑張れていたみたい。

レース後は少し回復走をして長し、そのあとちょうどいい緩めなグループライドがあったのでそれに参加。60分で106W、脚もクルクル回せていたからちょうどいいイベントだった。TSSは138。

 

ローラー後は少しのんびりして、息子帰宅後は用事を済ませ、ちょっと夜ご飯は遅くなってしまったけれど、旦那さんも早めに帰ってこれたのでよかった~。まだ咳がゲホゲホとすごいからなぁ、、、大丈夫かなぁ。。。

 

明日も乗れそうだったら頑張ってみようかな、そろそろ強度を上げていきたいところ。