ローラー135分/息子発熱

いつもの時間に息子が起きてこなくて、少し遅れて起床。

昨夜寝る前に息子のほっぺがすごく赤くて様子が少しおかしいなぁ、と思いながらもみんなで寝てしまったけれど、朝起きてきて熱を計ったら37度以上あったので幼稚園はお休みさせた。

旦那さんを送り出してからお洗濯したり、息子の看病など。午前中割と寝てくれていたので、早く熱が下がるといいなぁなんて思いながら家事など。でリビングに起きてきたので布団を敷いて横にし、その間私はZWIFTでローラーを。。。

 

ちょうどあったグループワークアウトに参加。20秒×20秒を15本を4セット。セット間のレストは5分。20秒×20秒はどちらもケイデンス指定があったので、なかなか刺激的なメニューだった。

なんとか全てのメニューをギリギリでこなし、これだけでTSSが80近かったような。

 

グループワークアウトのあとは回復走をしようかと思っていたけれど、ちょうどあったレースにDクラスでエントリーして緩めで乗ることにした。

 

3R Greater London 8 Hilly Race -1Lap

Dクラス 2位/完走4名

49分53秒・・・131W 151bpm 82rpm

トップとの差 8分10秒

 

序盤は2.5倍以内で自分のペースで走行していて、終盤の登りに時々3倍ぐらいで走ってみたりと。この登りで前を走っていた同じクラスの人達をパスしてゴールまで。

アベレージが2.5倍だったので、緩過ぎずキツ過ぎずでいい具合で走れていたかな。少しだけ回復走をしておしまいにした。

今日のTSSは約130。

 

午後はさらに熱が上がってぐったりする息子。かかりつけの小児科が明日お休みなので、今日のうちに一度診てもらうことにした。

症状など色々話し、インフルの可能性が低いらしく検査はせずにそのまま帰宅。シロップの風邪薬を処方されそうだったけれど、息子が拒否(笑)

まぁ飲まなくていいのなら、それに越したことはないので、あとは自宅でしっかり治してもらおう。

 

夕方さらに熱が39.1度まで上がっていたのは驚いた。しっかり水分もとってもらわないと。。。

夜にはお義母さんがお見舞いに来てくれて、少し息子の表情が明るくなったかな。

 

息子が風邪を引くと旦那さんにうつることが多いので、今夜からは旦那さんはリビングで寝てもらうことに。

風邪のキャッチボールしないといいんだけれど、、、そして私にもうつらないといいなぁ(汗)