2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の記録

今朝のスープは、カブのポタージュ。 カブは水分を多く含んでるから、思ったよりもいっぱい使ったほうが濃厚に出来上がる。午前中に久しぶりに固定ローラー。 最近お休みしてたので、少しまじめに45分だけ。アップ15分 メディオ5分 レスト5分 100wから…

いい肉(11/29)の日?

といっても、普通のひき肉を使っただけですが。。。(笑 今夜は、トマト缶を使って、煮込みハンバーグと玄米ご飯。 旦那さまが買っておいてくれたモッツァレラチーズを乗せたらトロトロでおいしかった〜♪食後にピクルス作り。 ピクルス用に取っておいたハチミ…

年末に向けてお掃除開始

午前は越谷レイクタウンへ。 いつも買ってるアロママッサージオイルが無くなりそうだったので、オイルを購入。 あと久しぶりに服を買っちゃった。 あっという間に11月ももう少しで終わり。 年末に向けて少しずつお掃除をしていこうと、午後は少しずつお掃…

房総で回復走

お昼はcafe草に行く予定で、朝のうちに回復走へ出発。 比較的風も穏やかだったので、インナーでクルクルすること約3時間。 一旦帰宅して、ミキさんと旦那さまのご両親と弟さんと5人でcafe草へ。お店に入るときに、近所の柴犬?がお店の周りを走っててみん…

ロードレース女子の部 95キロ

結果 DNF残り10キロ地点で後ろから来た男子の集団と混走に。 左端付近を走っている最中、コースの真ん中で落車があったため、それを避ける人達が左右にバラけ、急ハンドルを切って左に寄ってきた人と大きく接触。 おかげでバランスを崩したけど、なんと…

道幅狭い江戸サイで、マラソンの授業って・・・

今朝のスープ ブロッコリーとパプリカのポタージュ。 ブロッコリーの緑にパプリカの黄色でちょうど黄緑色になったスープ。 この組み合わせはおいしい〜お昼前に江戸サイをかるーく走りに。江戸サイに出て、三郷方面へ向かって走っていくと、中学生らしき学生…

コンディション低下?

午前中に買い物を済ませ、午後に固定ローラー。アップ15分 メディオ5分? レスト5分 メディオ5分? ダウンで、約45分。 いつもどおりの負荷をかけてメディオをやろうとしたけど、ほんの数分で続かず・・・ 5分で一旦止め、気を取り直してもう1回やって…

旦那さま落車。。。

昨夜遅くに帰ってきたにもかかわらず、6時頃に旦那さまはゴソゴソと自転車で出発の準備をしてたみたい。 ちょうど私は起きようとしたけど、二度寝しちゃった。朝はゆっくりのんびりと。 今日のスープは、カボチャとパプリカ(赤・黄)で。 最初はカボチャ、後…

ツールドおきなわ祝勝会

昨日はツールドおきなわで優勝された高岡さん&入賞された橋本さんの祝勝会! 14〜5名ぐらい集まったのかな? 場所は乃木坂の中華料理"みんみん"で、餃子でお祝い。 餃子はあんに味がついていて、このお店ではお酢とコショウをつけて食べるそうです。 お…

脚の張りがなくならない。。。

午前中に掃除、お洗濯、車の洗車、買い物、旦那さまの頼まれものをこなし、午後はかるーく3本ローラーでクルクルと15分ほど。 そのあと、沖縄で買った紅芋パウダーを使い、ホームベーカリーでパンを焼いた。 焼き時間の間に、スーパーで安く買えたにんじ…

旦那さまのLSDにくっつき虫

前日の台風のような天気もうって変わって、今日はいい天気。 ちょっと風は強めだけど、旦那さまが前でずっと走ってくれるっていうからついていこう〜7時ごろ出発して、ランチは私が前々からチェックしていたオーガニックなカフェへ行く予定。 私の気まぐれ…

台風が来たような天気

前日から天気予報を細かくチェックして、早朝だったら外で走れるかな〜なんて思ってたけど、残念ながら早朝から雨。 旦那さまはローラーやってたけど、私は休養日に。 朝食はじゃがいものポタージュと沖縄へ行ったときに買った紫芋パウダーを使ったパンでの…

荒サイ&江戸サイサイクリング

ツールドおきなわ以来、5日ぶりの自転車。 午前中のうちに荒サイをサイクリングしに出発。いつも右岸走ってを北上していくんだけど、戸田橋?付近から先が工事で走れず。 迂回すれば先に行けるんだけど、その場でUターン。 もうちょっと距離を乗りたかった…

今日も自転車お休み

おきなわでレースを終えてから自転車を掃除しただけで、まだ乗ってません。 乗りたくないわけじゃないけど、強制的に休養期間ということで。。。さすがに4日乗らなかったので、明日から乗ろうかなぁ〜 来週の土曜日は新東名のレースが控えてるしね。 今年最…

寒くなってきた

午前中にお買い物から帰ってくると、ちょうど宅配業者が私の輪行バッグを宅配車へ戻している所に出くわし、いいタイミングで自転車の受け取り完了〜 あとちょっとで不在票が入るところだった。。。お昼ご飯を食べてから、自転車の組み立て作業&掃除。 沖縄…

洗濯物いーっぱい

旅行先でのたまった洗濯物を一気に片付ける。 天気もいいし、ついでに布団干したりカバーも洗ったりと丸々キレイにしたら気持ちいいな〜日中、自転車が届くかと思っていたけど届かず。明日には届くかな? 夜ご飯は気温も低くなってきたので、ポトフを圧力鍋…

おきなわ最終日

おきなわ最終日は、朝からあいにくの雨。 朝は、テツさんとヒロミさん、テツさんのお母様&お母さまのお姉さまがかりゆしの朝食バイキングに来るというので合流。テツさんのお母さまからお菓子いただいちゃった♪ チェックアウトをし、観光しながら那覇空港へ…

今年は国際クラスに挑戦!

一昨年、昨年と市民レディース50キロに出ていたけど、今年は初の国際クラス100キロ。 完走できるかどうか?分からないけど、旦那さまからは完走目指して走って来いとの指令。↓コースはコチラ↓ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9da20998c6aca47…

海を横にサイクリング

2日目はのんびりと旦那さま、テツさん、ヒロミさん、コウくん、私でサイクリング。50キロレースで走る本部半島を逆走するルートで、途中海を見るため休憩。 地元の人しか来ないような所で、テツさんとヒロミさんはいつもここでお弁当を食べるんだって。パ…

コースの一部を試走

朝一の便で那覇へ行くため、3:45起床。 空港に着いて自転車を預けるけど、輪行バッグじゃなくダンボール箱に自転車を入れてる人は、係員の前で梱包を解いて中身の確認作業されてて大変そう。行きの飛行機はすごく眠かったせいか、3時間近くずーーっと寝てて…

自転車&荷物の身支度完了

いよいよ明日は沖縄に向けて出発の日。 まだ自転車と荷物の仕度をしていなかったので、ちょっと焦りだす。朝、かるく固定ローラーで10分回すだけ。 その後荷物をまとめ、すぐ自転車のお掃除。ここでちょうどお昼になったので、冷凍してあったお魚を使って…

かるく江戸サイ

朝は前日に作っておいたかぼちゃのポタージュを。(他にもちゃんと食べてますので) 残ってたブロッコリーの茎も入れた。スープ作りはまだまだハマってて、まだ飽きずに作れてる。 これからの時期はいいかも♪ 明日から天気が崩れるというので、朝のうちにお布…

ちょこっとローラー

月曜・火曜は休んでいたので、午前中の洗濯機をかけている間に少しだけ固定ローラー。アップ15分 メディオ10分 レストせずメディオ以下で10分 レスト5分 ダウン 夜ご飯前、ツールドおきなわで履くチューブレスタイヤの交換を旦那さまがやってくれ、私…

今日もお休み

今日ものんびりまったりと。 左太もも&ハムにちょっと違和感?があって気になってるけど、時間が経てば大丈夫かな?軽くストレッチを。 午前中はお義母さんと新三郷のコストコ&ららぽーとに連れてってもらい、気分転換に。明日はローラーやろう!

雨止んだけど、走らず

前日の房総練でだいぶヘトヘトになり、若干疲労感が。 天気予報は小雨が続く状態だったので走れないことはなかったけど、お休みにしちゃった。旦那さまは走りに行ったので、私は近所をお散歩したり脚のマッサージをじっくりやったり。 今日は自転車に乗って…

おきなわ前、最後の房総練

モトローラ自転車部さんの練習会に混ぜてもらうため、7時前に上総湊の集合場所へ。 みなさん来週のツールドおきなわに参加されるとのことで、私・旦那さま・カマタさんでお邪魔させてもらいました。もちろん私はついていくだけでゼェハァなのに、旦那さまと…

明日に向けて回復走&サイクルモード

昨日は旦那さまに悶絶させてもらい、今日はちょっと揉み返し?が・・・ お尻まわりがいててて。朝食に、作っておいたホウレンソウのスープ。 水の分量がちょっと多かったので、ポタージュじゃなく水っぽいスープになっちゃったけどおいしかった♪ 揉み返しを軽く…

房総練

早朝より君津へ移動。 早めに集合場所に着いたので準備していると、次第に集合する人数にビックリ! きっと40人近くいたんじゃないかな? 女性は私含めて4名参加。最初の上り区間まではアップで固まってたけど、個々のペースにバラけ、女性陣もバラけ・・・ …

浅草 酉の市

どうも脚が重たくて今日も休養日にしちゃった(汗 3本ローラーで軽く20分ほど回しただけ。 結果的に心拍もぜんぜん上がらなかったので、今日はこれでよかったのかな?(謎夜、旦那さまのお仕事が終わってから、浅草 酉の市へ。旦那さまのご両親も一緒に。 …

自転車<食いしん坊

前日、旦那さまにアロマオイルマッサージをやってもらったおかげでかなり脚がほぐれてきたけど、まだ練習できるほどじゃないので今日もお休み。なので、朝から自転車のお掃除。ついでに旦那さまの自転車も勝手にお掃除。 10時過ぎに掃除を終えるとお腹が空…