2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードレース

今日は1レースのみ。オープン女子(3周ロードレース) 20位 グデグデ・・・ インターバルがかかるたびにすぐ脚がなくなってしまいズルズルと後退。 第2集団に残ることもできず、ヒドイ結果。。。 旦那さまはというと、なんと5ステージスズカ「チーム総合優…

ロードレース、チームTT、2時間エンデューロ

私は土曜日に3レース+日曜日に1レースで4レースにエントリー。 旦那さまは5ステージスズカ(土日で5レースのチーム団体戦)にエントリー。 オープン女子(3周ロードレース) 3位 トップとの差00:35.39 ave35.06km/h 序盤はまったり進み最終周でアタック…

移動日

鈴鹿へ向かう途中、名古屋の56さんのお店に寄り道することに♪浜名湖SAにて。富士山見えた!大きいな〜 日差しはまだまだ真夏だぁ パノラマモードで撮った浜名湖 56さんのお店はちょうどランチで行列ができるほど大賑わい。 旦那さまとパスタランチを注…

鈴鹿に向けて。。。

今朝はインターバル練の予定だったけど、路面があまりにウェットだったし、"東京アメッシュ"で雨雲の動きを見ると外に出た頃に降られそうなので中止に。インターバル練をすると強制的に心拍があがってくれるので、鈴鹿前に1度心拍をグッと上げておきたかっ…

自転車のメンテで御徒町へ

最近、固定ローラーやっていてリアディレイラーあたりでガチャガチャと変速がおかしくなり、レース前ということもあり自転車を見てもらいに御徒町のアートスポーツへ。リアディレイラーももちろんだけど、もう1点チェーンが長かったそうです(笑 (以前、旦那…

暑さが戻ってきた。。。

昨夜蒸し暑かったせいか、夜中に何度も起きてしまってタイマーで扇風機をつけること3回。。。今日は寝不足気味で、体調がイマイチ(汗 朝は涼しかったけど、お昼前になるにつれてだんだんムシムシしてきて汗ばむ陽気。 午後病院へ行く前に、固定ローラー練を…

通院生活まだ続く

7月末の接触事故からあと1週間で1ヶ月が経つけど、まだ通院生活が続いています。自賠責なので自分のいい所で通院を終えてもいいみたいけど、今回軽いムチウチの症状が出てるというので、通院を終えた後に(仮に)また痛みが出たから通院ってことは出来ないそう…

柴又へお散歩

早朝からあいにくの雨。。。 旦那さまは朝からローラーやってたけど、私はひとまず家事優先。前日からお昼ご飯は柴又のたこ焼きと決めていたので(笑)、その前に近所のホームセンターでお買い物。 雨の日でもないと自転車以外のことに手が回らない旦那さまな…

朝ごはんライド

早朝といってもまだ暗い時間から旦那さまは練習会へ行ってしまい、私は6時前に江戸サイへ。今日は涼しかったのでとっても気持ちよく走れた〜 北上していくと走行車線の半分が伸びきった草で道がふさがれて、通るのがちょっと困難になるほどでビックリ。。。…

すごい雨。。。

午後から降るであろう大雨が意外にも早く降りだしちゃったみたいで、夜ご飯の買い物に出るタイミングでザーザー降り。本屋にも行って、バイシクルクラブを買おうと思ってたけど、また後日にしちゃおう。 午後にかる〜く3本ローラーを乗っていたら、久しぶり…

荒サイインターバル練

今日は旦那さま、タケダ先生、シミズさん、私の4人。 人数が少ないと、旦那さまたちは先頭を引く回数が増えるので大変だそうな。先週に引き続きアップの往路で、脚がイッパイになってトレインから離脱。 追い風はキツイ。。。引き返して呼吸を整えて、復路…

中村屋のパン屋(なかぱん)へ再び!

早朝にテツさん、ヒロミさんが帰ってしまうのでお見送り。 旦那さまはその前にサイクリングしに出ちゃったので、あとで館山周辺で待ち合わせ(笑 のんびりと回復走しながら館山方面へ向かい、旦那さまと合流〜 朝ごはんライドと称して、初日以来のなかぱんへ…

暑さでバテバテ?

前日のレース強度で走ったせいか、かなり疲労もたまって脚もパンパン。 本来なら1人でのんびりと回復走〜って思ったけど、そういうわけにもいかず途中まで旦那さまグループで走行。早朝にキンタロウさんと合流して、旦那さま、テツさん、ヒロミさん、私の5…

房総鬼ごっこTT

保田→内房〜外房→鴨川→長狭街道経由で道の駅三芳村までの約115キロTT最初にテツさん単独でスタート(ロードバイク)テツさんスタートして10分後にヒロミさんと私がスタート(ロードバイクにDHバーをつけて)私たちがスタートして25分後に旦那さまがス…

自転車 < おいしいもの?

翌日にレース強度で房総鬼ごっこTTをやるため、1人でのんびりと近場をサイクリング〜中の信号や車の少ない道を選んでのんびりと、まだ走ったことのない県道を走って探検してみたり。 走ってたこの県道が下り基調になったので、フフーン♪って下ってたら・・・ 7/3…

荒サイインターバル練

今日は早朝から荒サイインターバル練。 旦那さま、タケダさん、シミズさん、キクさん、私の5名で。アップ往路の段階で脚がいっぱいになってしまいトレインから千切れ・・・ Uターンして折り返して来たところを再度トレインに乗ってアップ終了。450m×10本 あ…

ローラー練 1時間

◆アップ15分 ◆SFR2分×3本 5本やる予定だったけど、脚が思うように回らず、雑なペダリングになりそうだったので3本で終了。その後ダラダラとトータル1時間でおしまい。

餃子作り

皮から餃子を作ってみたくて、午後はずっと餃子作り。 皮から作るのは初めてで、うまくできるのかすごく不安だったけど、なんとか皮を薄く丸く伸ばせた〜 一部に打ち粉が足りなくて皮どうしがつっくいてしまい、一度こね直して再度皮作り(汗 数時間かけてや…

房総練 160キロ&121キロ

8/6は旦那さま、テツさん、ヒロミさん、私の4人で。 ローテーションをさせてもらいながらみんなはサイクリングモード、私はしっかりと高強度練習に(汗 とにかく暑く日差しも強く、こまめに水分補給休憩をとりながら。 お昼ご飯は久留里の「喜楽飯店」へ。 …

越谷レイクタウン

レイクタウンに行くと、色んなお店があってワァ〜♪ってなっちゃう。お気に入りのお店は「成城石井」と「カルディ」。 どっちも食べ物扱ってるお店だったりして(笑)つい寄っちゃうお店は「ワイズロード」。 自転車の小物とか見たくなっちゃうんだよね。

通院生活

先日の日曜日、房総練の際に脇道から出てきた軽トラックとの接触事故で、右腕とお尻に打撲と打ち身を負ってしまい、首は軽いムチウチ状態だそうで8/2から通院生活をしています。 運良く骨折や出血の傷が1つも無く、自分でもビックリ!旦那さまからも、転び…

ブログ開設

今までmixiで日記を書いてきたけど、最近使い勝手が悪くなったので今日からこっちで書いてみよう。